大傑作!





公園で砂場遊びしたときの!
手前の山は年甲斐もなく泥んこになりながらわたしが頑張った\(^o^)/笑

みっつの山がトンネルで繋がってるよ〜。

午後から美術教室があって14時半までしか遊べなかったんだけど、長女も大満足な仕上がりとなりました。楽しかったね♪♪





寝かしつけからの寝落ちからの深夜覚醒でこんな時間の更新でした。
家事済ましてからの寝落ちでよかった‥もう一寝入りしようかな。




0527*公園





24日(水)幼稚園オープンスクール
25日(木)子育て支援センター
26日(金)リトミック

そして27日の土曜日は姉妹で公園へ。

イベント開催していたのでそれ目的で、お弁当も持って午前中から出かけてきました。
長男も誘ったけどまた振られた〜。小6男子が親と公園行ってもあれか、つまらんか‥
最近めっきりついてこなくて寂しい。お年頃になってきたなぁ。




超消耗品





最近、我が家のセロハンテープの消耗が超激しい。



そう、次女のしわざです‥!



ひとりで扱えるようになってしまった^^;
100均のやっすいのに変えよ‥5個入りのやつ。

この時期の創作意欲は3人とも通ずるものがあるなぁ。






小梅*パープルクイーン





小梅届いた〜!

コープデリにて購入。みんな大好きな梅シロップ用に。
はじめての品種だからうまくいくかちょっと不安だけど、ほんのりピンクのシロップに出来上がるんだって♪楽しみ♪♪

今ヘタを取り終えたので、これからアク抜きで2時間ほど水に漬けときます。




Myマヨ!




マヨネーズ持っていきたい!と言うので初購入。
このサイズ感かわいい(*´-`)

あと分かりづらいけど、たまご焼きに食べられるキャラシール貼ってみました。すみっコぐらし。
今ってお弁当用品いろいろあるよね。これは貼るだけ簡単かわいいけど、貼る場所や色味を考えないとかもです。

実際長女は分かりづらかったせい?(ちょっと破けちゃったせいもあるかも?)で食べるときにはすっかり忘れて、なんのリアクションもなく食べ終わっちゃったそうですw

帰宅後の第一声は、ララクラッシュ友達にあげちゃったから残ってるやつおやつに食べたい、でしたww

でも完食ありがとう!
お弁当たくさん食べられるようになったね!!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ