技能の初回からめちゃくちゃ感じのいい溝○先生をずっと指名してきたけど、今日初めて指名制度を使わずに予約した。
(ほんとは溝○先生が良かったけど出払ってた為。たぶん人気があるんだと思う)

こないだ4月に免許取ったと言っていたイヌッコロ社員に、偉そうなオッさん指導員と上から目線のヒス女指導員は注意!
って教えて貰ってたから、ドキドキしながら教習開始時刻を待った。

今日担当してくれたのは白○先生。
スキンヘッドでマスクの50代後半くらいのおじさん。
障害物の避け方とか車線変更を重点的にコースをグルグルしながらS字クランクの道も5〜6回やったかな?
前回S字クランクをクリアしたものの、自分の中ではハンドル切るタイミングに不安が残りつつ終了したもんで、今回もう一回やってもう何も怖くないってくらい感覚掴んだね。
あと、わちゃわちゃしてた完全確認もなんかスムーズで‥


溝○先生はいつも一生懸命で的確に細かく指示くれて、世間話も挟みつつ感じも良いけど、
なぜか前半は、もうすぐ減速してー、ウインカー出してー、ハンドル切ってーと頭の中で考えて、
後半は緊張してしまって期待に答えられなくてすいませんって思いながら終了。

一方、白○先生はよけいな話は一切せず、次の信号右とか、○番手前を左とか、指示のみだけど、あきらかに今までで一番落ち着いて初めてなにも考えず運転できてるなぁって思った。
そもそも運転とはそういうもんよね。

白○先生だと全く緊張しないw
おじいちゃん乗せてドライブしてる感覚に似ている。
無言で苦痛じゃないの素晴らしい!
すぐさま私の指名リストにいれますた。

なんだろう。溝○先生若くてカッコいいからなのかなぁw?肩肘張ってつい頑張らないと行けないんだ!って気になっちゃうよね。


今日は日曜だったから検定受ける若者がドヤドヤしてコース内は私だけで乗り放題って感じだったよー(^ ^)