ディズニーリゾートのキャストのことを神格化してる奴って何なの。
ただの従業員なんだからダメな奴はダメだろうよ。
ディズニーの悪いとこ指摘したらすぐ「じゃあ行かなきゃいい」っていう奴も意味がわからん。
ディズニーリゾートに行く時って全て完璧で、起きてから眠るまで何の非の打ち所もない状態にしたいと願うよね。
それがハードルをもはや棒高跳び並に上げているのはよくわかる。
しかし客は神じゃないのと同じくらいキャストはただの従業員なんだよ。
態度が著しく悪くても『キャストさんは大変なんだから』で済ませられる考え方は幸せだよ。
ディズニーに対しては『だってディズニーだよ?!夢の国だよ!?!』って人と『ディズニーは全て完璧。もし嫌な思いをしたのだとしたらそれはあなたが悪い』って人に分かれると思う。
多分前者は私の大嫌いな『オキャクサマハカミサマダ』と自分で言っちゃう客に通ずるものがあるんだろう。
だから私の考えに矛盾が生じてる。
客は神だという考え方が抹殺され根絶されることを願ってるくせにディズニーに対しては完璧を強いるという。
一方後者はディズニー絶対正しい論者でもはや信者に近い。
だから一切「悪口」を許さない。
意見だろうが独り言だろうがTDR様はパーフェクトだという主張以外は受け付けない。
確かにUSJは良い意味で期待してないから楽しかろうが嫌な思いをしようが満足できる。
金払えばもっと楽しくできるし、嫌なら一生行かなくても支障がない。
USJに完璧を求める人っていないんじゃないかと思うし、USJの悪口を言う人も多分いっぱいいる。
ともすればディズニーを巡る信者ともいうべきゲスト達はカトリックとプロテスタントのように、
決っっっして相入れない思想を持っていてこの議論は永遠に平行線を辿るような気がする。
もっと楽に遊べばいいのにっていう自覚はある。
ただし好きだからこそ前の方がグッズかわいかったなぁ〜とか色々思うこともあるじゃん。
文句を言うなら行くなという意見は凄くよくわかる一方、そもそもこれは文句じゃないという反論。

うん。相入れないね。笑