先日、我が家にやって来た本たち。


“電子書籍”


07月12日
★世界のすべてを君にあげるよ
砂原糖子先生
ディアプラス文庫



★はんだくんE
ヨシノサツキ先生
スクエニ

☆はんだくんの本編はこれにて完結。なのに番外編が9月に発売決定って、ありがとうございます。

アニメはんだくんは、まだ見ていません。でも旦那さんが先に、毎週予約録画設定にしていたから、アニメはんだくんを見たかったのかな?


以下は、既刊です。


★俺の人魚姫
ARUKU先生原作
雪居ゆき先生漫画
リブレ

☆電子書籍のチラ読みで、気になって本を購入。ARUKU先生らしい作品で、涙涙涙(>_<)です。柏原さんにも、可愛い受けが現れて欲しい。


★少年と薬売り
吉田実加先生
メディアファクトリー

☆電子書籍の…以下同上。関西弁だから攻めのキサラギが、漫画ホイッスル!に登場する、シゲちゃんに見えて仕方ない(笑)。アマネは将?


★Six Sex
西野 花先生原作
北沢きょう先生漫画
ダリアコミックス

☆電子書籍の…以下同上。複数プレイ&モ□レにハマっている今、ちょうどフィットした作品。次はリンク作品の文庫をゲットしよう。





◯里帰りをするので、大阪で買った本を実家に送ろうと、荷作りをしました。

段ボール二箱で、3千円近くの送料でした。文庫が5冊買えるやん!(笑)。

こういう時、電子書籍も悪く無いと思いました。

先月から、電子書籍に目覚めた私です。

きっかけは、某BL情報サイトで、好きな漫画のその後話しを、電子書籍限定で読めることを知ったからです。

読みたい!一心で、試行錯誤の末に、電子書籍で読むことに成功*\(^o^)/*

ちなみに作品は日高ショーコ先生『嵐のあと』榊×岡田、『初恋のあとさき』美山×仁科。


ドラマCDでは岡田の中の人が、ゆうきゃんだから激しく萌える。30ページ弱でお値段が200円台。

電子書籍だと品切れが無いし、限定ペーパーや、電子書籍限定描き下ろしがあったりします。部屋のスペースを気にしなくていいし、持ち運べる(笑)。

でも一方で、読みたい場面をピンポイントで探せない、電子書籍のサイトが撤退したらダウンロードした作品は、読めなくなるといったデメリットがあります。

なので、結局は好みの問題。

私は、電子書籍の無料お試し読みで、気に入ったら本を買うようにしました。

その結果が、上記です(;^_^A

他にも、電子書籍のお試し読みをして、気になった作品があるから本屋さんで買おう〜(笑)。

や、作家さんへ還元しないと次回作品が読めなくなるから、経済活動としては正しいのだ。うむうむ。




end