先日、我が家にやって来た本たち。


“過ぎたるは猶ほ及ばざるが如し”


07月22日
★Dear+8月号
新書館

☆店頭に並ぶ日に必ず買っていた私も、実家に帰省中はさすがに買えなかくて、大阪に戻って来たその日のうちに本屋さんへダッシュ。早く次号が読みたい(笑)。


★同じ声を待っている
きたざわ尋子先生
ルチル文庫

☆文庫化。年の差&体格差萌え。


07月25日
★最凶の恋人〜虎の尾〜
水壬楓子先生
リブレ

☆大人気シリーズ第9弾。遙先生がいる限り、ここの組は今日も平和だなぁ(笑)。


★Six Sex〜五条会次期総代「結月」
西野 花先生
ダリア文庫

☆既刊。文庫の方もゲット。3P&モ□レ。夏のダリアフェア2016の最中だったので、リーフレットもゲット。私はAをチョイス。

ひとまず、SixSexシリーズは揃ったので、次の萌えなる本を電子書籍でリサーチ…


次はこのシリーズを集めよう。Ωモノもいいですが、両性具有も好みです。


★新装版バッテリーG・H
あさのあつこ先生原作
柚庭千景先生作画
角川書店

☆ネットでH巻発売を知って、慌てて購入。買い忘れていたG巻も購入。ファンは何年経っても、新刊を待ちますp(^_^)q


★こじらせ男子とフェロモンくん
秋葉東子先生
徳間書店

☆今のご時世、キス止まりなBL本も珍しい(笑)。




◎テレビ好きーな私にとって衝撃的なニュースが紹介されました。長時間テレビを見る人は、肺塞栓症になりやすいと。

エコノミークラス症候群と同じ理屈だそうで、リスクが2.5倍って、ヤバい…

はっ!どんなに楽な姿勢でも長時間、同じ姿勢だと体がツラいのは、このままだと血栓が出来たりするから、体が教えてくれているってこと?

体って、凄い…←個人的な見解です。

休憩を取りながら、これからも楽しく視聴します(*^^*)

さて、長時間のテレビ視聴は控えるとして、

夏アニメの中で、見る予定は無かったのに第1話を見て方向転換をしたアニメをご紹介。

『斉木楠雄のψ難』と『ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン』です。

『斉木楠雄〜』はギャグアニメで、神谷さんの早口モノローグと小野Dが演じるキャラが面白いです。エンディングを見るまで、小野Dって気付きませんでした(笑)。

『〜アルデラミン』は、主人公のキャラ設定が、好きな小説『銀河英雄伝説』のヤン・ウェンリーに似ているなぁ〜と思っていたら、ネットでもそう指摘していて公式レベル?の設定なのかな。今後が楽しみです。

長時間のテレビ視聴は、避けられないようです…




end