スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Relax Time.

はああ〜お香は和みますなぁ〜(´∀`)

冬期は焚けないのでやっと来たって感じかな。
お香はたまーに焚いてるんですが癒されます



昔は強い香りが好きだった。
ローズやラベンダーとかね。
ラベンダーは逆効果で駄目だったが。

今は専ら伝統の香りというか…和の香りが好きです。
白檀系が特に好き。←線香の香りと言われれば微妙だが
沈香・睡蓮・秋桜・白桃・柘榴あたりも。

睡蓮と秋桜のお香は珍しいらしいです。←いつぞやの京都展にて入手

お気に入りのお香(白檀)は京都銘柄の徳用を愛用してます。
なかなか減らないが……
ちょっと値は張ったが後悔はしていない。
物がいいのかやっぱ違うなぁ。



音楽や読書でも駄目な時はお香焚いた後、ぐっすり眠れたりします。
昔アロマやっていましたが、色々面倒くさくなりお香に変えたらそっちの方が合っていたという…

芋ようかん。

第5弾でラストと言っておきながら、これを忘れていた…(-_-;)
戦利品スイーツホントにLastの第6弾!

舟和の芋ようかん。
みつ豆の元祖のお店で浅草の老舗。
ここの芋ようかん物産展で毎回買ってます。
あんこ玉も有名らしいけど、食べたことない…

羊羮苦手なのに芋ようかんは平気な私。
芋のホクホク感が好きなせいだろうか…

着色料・保存料・香料を使ってないので芋の甘さが全面に出ている感じかな。
羊羮というよりスイートポテト感覚。

羊羮というと年寄りくさいイメージありますが、ここの芋ようかんは若者向きだと思う。
中の投げ込みチラシに食べ方アレンジ載ってますが、オーブンで焼いて焼き芋とか、フライパンでバターやマーガリンで焼いて洋風とか。

オーブンで試しにやってみましたが、ホクホク感がUpして激ウマでした



これ食べながら蒼穹の昴再放送観てます。
ラスト2話なのにストーリーに置いてきぼりになっとるよ

ぼやきごと。

スイーツ記事反響あったようで…閲覧数が普段の倍になってるよ
いつもは過疎ってるのにな

特にティラミス大福の記事がアクセス伸びまくり。
あ、ちなみに↑のお店は山形の和菓子屋さんです。



こんな僻地ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m



連休明けの仕事はきつく感じたよ
連休中あんまり動いてなかったせいか、体なまったんだな…そのせいだわ

買い換えてから、班長やマネージャー(店長)の反応がちょっと変わったような…
客ウケも前より良くなったかな。イメチェンしたからか?
…ま、充実してたからいいか



統一感のない記事だなぁ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ