スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
今日の購入本これで最後。残りは旅エッセイとか。


・新版 貧困旅行記/つげ義春
・海に沈んだ町/三崎亜記
・花嫁化鳥/寺山修司
・幸福論/寺山修司



三崎亜記の新刊、いつの間に出てたんだ。三崎亜記は不条理系ばっか好んで読んでる。なんだか好きなんだよなー。
随所に写真が出てくるけど廃墟・B級スポ好きホイホイな感じで味が出て好きだ。作品の雰囲気に合いすぎ。

旅エッセイは読みたかった2冊ともゲット。
つげ義春と寺山修司の旅エッセイは前から気になってた。
ついでに気になっていた本のひとつの幸福論も購入。



幻想小説の横尾忠則のぶるうらんど買うかどうかで小一時間悩んだ。結局やめたけど。

無題


話題:今日買った本
今回本めちゃくちゃ購入してしまったので2回に分けます。読書欲に負けて文庫買いすぎた。
大型書店に行けて良かったけど(今日電車で出かけた目的がこれ)結果的に大型書店2軒梯子。




まずはホラー小説とか。

・忌談/福澤徹三
・夜市/恒川光太郎
・懲戒の部屋 自選ホラー傑作集1/筒井康隆
・俺俺/星野智幸


読みたいホラー小説一気に購入してきた。

俺俺はなんとなく面白そうだったから。





購入本は後半に続く。

無題


話題:購入品
雑貨屋でガラスのチョーカーとマステとカードのセットを購入。
買った雑貨屋は三ノ月舎。


チョーカーは長野のガラス作家・サトウカヨのもの。ペンダントトップは3色あったけどこの色が気に入ったのでお買い上げ。
青のチョーカーはガラスが飛行石みたいな色合い。透明なやつもめっちゃキラキラしてて迷ったけどそれぞれの気泡の入りかたを見てたら(光にかざしてみた)紫のチョーカーがめちゃくちゃ好みだった。

マステとカードのセットは点と線模様製作所のもの。点と線の紙もの雑貨好きだ。マステ増えてきたし。
…けどなかなか点と線の雑貨置いてる所がないという。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ