スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中盤なのか終盤なのか


話題:お疲れ、自分
休み明けの中番終わったー。例年ならGW終盤突入ってとこなんだが今年はどっちなんだよって感じしたのでこのタイトル。
GWなんてありませんが。

…あ、これ毎年のように書いてる(汗)



後輩が弘前桜まつり行ってきたんでお土産のお菓子貰った。
弘前最後に行ったの何年前だっけなー…。一昨年か3年前かうろ覚え。


次、弘前行ける機会あったら前行った時以上に喫茶店・カフェ巡りしたいです。それと雑貨屋もね。
大型書店集中してるから本屋も行きたいな〜。
前は2軒しか行けなかったんだけど、そのうち1軒はどうしても行きたい所だったんであの時行けて良かったよ。



カフェでふと思い出したんだけど昨日、三沢の中心地歩いてたらけっこうカフェあるんだな〜って。
これ今まで気づかなかった。
なんとなく気になる店が1軒出てきたんでそのうちそこ行ってみるかーと思ってる。

たまたま今月のタウン誌の特集が三沢グルメなせいか、そこ載ってたから余計に気になってきたよー。



昨日の今日なせいか、お出かけ話引っ張りすぎたかも。
そして仕事と関係ない話ばかりになってしまうという…。

今日、暖かい通り越して暑い。今は涼しくなってきたが。
昼はヤバかったよ…。

銃ライダーの鑑

話題:フィギュア
昨日購入したアーツの仮面ライダーゾルダ、早速出したよー。
とりあえずマグナバイザー持たせてみた。

龍騎の可動フィギュア、これで3体目です。
ナイトサバイブ・ドラゲナイ版オーディンと来てゾルダさん。



ゾルダというと近接装備あるのに使わないで戦ってたから銃ライダーの鑑ってイメージしかないんだが。

ギガランチャー・ギガキャノンなんかの大型装備見てるとなんだかわくわくしてきます。でっかい武器って浪漫あるわー。
龍騎のファイナルベント、好きなの多いですが(特に龍騎・王蛇の好き)ゾルダの銃火器祭りのやりすぎた感もなんだかいいよね。



龍騎ライダー3体飾ってますが主役の龍騎がいないせいか、ちょっと物足りない感じする…。
ナイトが主人公っぽくなっとる…。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。今日から休み明け、毎年のようにGWなにそれな感じです。
昨日ちょっと寒かったけど、今日は気温がグッと上がるらしい。



昨日の話になりますが、スカプラ2階のリサイクルショップよりも1階の海外ものの食品など扱ってるショップの方が混んでたわー…。
1階は午後に買い物したせいもあるんだけど、2階は午前に行っといて良かったよ〜。

GWだからかコストコフェアやってましたし。チーズベーグル買ってきた。
ベーグル腹持ちいいから好き。


帰りにタクシーの運ちゃんと話してたら三沢は土地柄的にやはりアニメ好きやオタクが多いらしい。仮面ライダーグッズ集めてるせいか、玩具話でちょっと盛り上がったり。
ライダー好きなせいか、この手の話題では子供とおっちゃん相手ならそこそこ強くなった気がする。昔、子供苦手だったのにな。

そういや、ヒコーキオタの運ちゃんに何回か当たったことあってめっちゃ話盛り上がった事もあったなー。
アニメ好きな外人多いもんなぁー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ