話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。昨日風呂だったんで、洗濯してから風呂掃除してたんで疲れた…。親父よ、風呂掃除やれって言うの前日に言ってくれよ…。マジでダルい。

風呂掃除のせいで、チコちゃん再放送後半しか見れなかった。…が、今日はワルイコやるからそれ見よう。


金ローの影響なのか、炎と流血描写が夢にめちゃめちゃ反映されとった…。志々雄のせいだ。しかも生理のやつが来てた…。体がだるいし眠い…。



るろ剣実写版、剣心vs宗次郎もなかなか良かったと思う。神木隆之介もいいよな〜。
個人的に京都大火編と伝説の最期編見た限りでは主役の佐藤健もいいですが、藤原竜也・江口洋介・伊勢屋友介も良すぎだろと。


中盤の剣心vs蒼紫、後半の剣心vs宗次郎、終盤の剣心・斎藤一・佐之助・蒼紫vs志々雄→剣心vs志々雄の戦い、ありゃアクションと殺陣すげぇわ…。
終盤、戦闘制限時間切れてるにもかかわらず火力上げてるあたり、ヤベーから…。


敵サイドに仕える女性幹部がそいつのために犠牲になる展開、よくある展開ですが案の定、由美が死ぬシーンなんか来るものがあったのだが…。手下を巻き添えにしてまで剣心倒したい志々雄の執着、半端ねぇ…。


志々雄が死んだ由美をお姫様抱っこしたから、なおさら来たんだと思う。『地獄で待ってろよ』の台詞が刺さるわ。

戦闘前の由美が志々雄に包帯巻くシーンあたりから→『あ。この人ただの手下じゃないな』とは思ってたから、2人はそういう関係だったんかいと…。


特撮でもありがちな展開ですが、なぜかジュウオウジャーのナリアがやられるシーンを思い出した。あれもあっさりとやられていましたが。


敵サイドの描写も丁寧だから、来るものがあるのかな〜。るろ剣実写版。
これ、来月の最終章も見るかもしれない。志々雄倒してからの敵ってわからんのだが…。


インパクトあるせいか、やたらと印象に残る敵だよね、志々雄真実。炎の使い方も独特なのがな。

あの強烈なビジュアルといい、炎を使う技といい、制限時間設定といい、主人公の後輩にして実力が互角、野心家の属性もりもりだからかな?
悪のカリスマみたいに描かれているから、今でも人気が高い敵なのかなーと…。



ぶっちゃけますと、属性もりもりの敵は好きなんだよー。属性もりもりになると、キャラのバックグラウンドが濃くなるせいか?

子供の頃は悪役は好きじゃなかったのですが、大人になると見方が変わったせいかヴィランもいいじゃん…ってなってる。


ディズニーヴィランは魅力的な悪役ばかりではないか!個人的にクルエラが好きかも。やってることはあれだが、デザイナーなせいかカッコいい。

少年漫画の敵も魅力的なやつが多い気がする。


ジャンプ作品の悪役集めて一斉に戦わせたら、誰が最強なんだろう…。いや、最凶か。
作品数が多いから、年代別で分けた方が良くない?DBと幽白は上位に来そう。…という妄想までした。

戸愚呂弟は入ってそうよなー。



今日のアニアカ、劇伴・インスト特集ってマニアックだな〜。アニアカ以外やらないだろ、これ。
インストと聞いて特撮のイメージしかない…。なぜかギンガマンやゴーゴーファイブのインスト版を連想しました。

今回のアニアカゲスト、ギンガマンの劇伴の人じゃないか!渡辺俊之って特撮劇伴のイメージが強すぎる。