話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。昨夜は解体キングダム→水ダウ→THE バックヤード観てから寝ました。


水ダウのテレビに映った食べ物と同じ食べ物食べる24時間大食い企画、日テレエグいなー。
日テレは食べ物に頼っているイメージめっちゃあるんだが。ヒルナンデスのせいかな…。

地味にTBSもヤバいけど。



昨日だっけ、居間にて。千鳥の新番組で0円生活してる毎度お馴染み石田家が出てたけど(興味ないので自分は見ない。面白いポイントがわからん)、そこで子供がオドリコソウがどうちゃら〜って言うシーンがあったのだが…親父は山とか行く癖に知らないのか、メモってたのは引いた。

テレビ台の棚の中に昔ながらの分厚い図鑑が何冊かあるんですよ。親父のやつ。図鑑見ないのかなー…この人。今は手軽な草花図鑑あるから、気になるとすぐに図鑑を見る自分。理解出来ん。

春の草花の代表格じゃん。見た目が可愛いんだよな〜。…てか、昨日の趣味どきっの草花さんぽでも出ていた気がする。ホトケノザかな?



今朝のグッドモーニングで滝川クリステルが怪我したやつが出ていたけど、人の不幸を「残念でした〜」と笑う親父が理解不能。朝から不快になりましたよ。
どういう神経してるんだ。

「他人の不幸は蜜の味」とは言うけどさ…この親父、どこがおかしいのよ?人として最低。品性を疑う。
「バチ当たれ!」と思いましたよ。



今日からブリティッシュ・ベイクオフ3やるーっ!
ソーイング・ビーとブリティッシュ・ベイクオフは好きなんだよ。プレバトみたいな芸能人の出来レースよか遥かにマシ。芸能人のやつ見て何が面白いんだ。

この2つの番組はエントリーしてるのが一般人ってのもありますが、海外ものだからいやらしさがないんだよね。プレバトはいやらしさ全開なんで嫌いだ。