話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今日は雨降りです。昨夜の時点でしとしと降っていましたが。


昨日、自己満小説の続きを書いたわけでもないのに、夢に思いっきり1話(3)が出てきて→しかも実写ベースなせいか変に生々しくて。
1話の続きを書けって思し召しか?なんとなく浮かんではいたんだが。



今日から3日間本店祭だという、チラシが入ってきた。クロワッサンのキッチンカーが来るから買うのは確定した。メロンパン専門店のキッチンカーも来るとあったが、おかん曰くクロワッサン屋さんの方が並ばずに済むみたい。
メロンパン専門店は焼きたてを提供してるなら時間かかるってよ…。=行列になる。


前回も買ったんだよ、そこ。クロワッサン屋さんは野辺地から来てるんだって。


前回よか、そこでパン買いそうでヤバい。値上がりしてでも買いたいパン。
意外とお手頃だから打撃は少なそうだが、どうなんだろ。

そこのプレミアムクロワッサンがバターが芳醇でめちゃめちゃ美味いのよ。プレミアムココアクロワッサンも甘すぎなくて好き。
グリーンパイあったら買うかもなー。ほうれん草ペーストとチーズが入ったパイで、ここらへんではあんま見ない。
プレッツェルもフレッシュバターが入ってて美味でしたよ〜。


前回そこで6個くらい買いましたが、小遣い貰ったばかだし10個くらい買うかもわからんよ。一部は冷凍すれば良いのです。



明日はダイソー・クロワッサン屋さんのキッチンカー・雑貨屋さんは確定したぜい。
雑貨屋さんの店名はmomo's。小さいお店なんだけど、癒されるんだよな〜。ほっこり系のお店だよ。



本は雑誌はチェックするけど、あんま金使いたくないんだよね〜。でも買いそうで怖いジレンマ。

ダイソーでタガが外れそうで怖い。



今日の楽しみはドキュメント72時間かな。以前チラ見でやってた視聴者リクエストのドール専門店、ついにやるのか。

Eテレのドキュランドへようこその執事学校のやつも気になる…。執事学校はイギリスかな?イギリスのイメージめっちゃあるんですよ、執事って。


テレビ欄見たら金曜Eテレ、夕方に新番組の「Eテレタイムマシン」でハッチポッチやるんかいっ!懐かしぬやつ!
風呂の時間帯と被らなきゃいいんだが…。今日、風呂なんですよ。

1回〜3回アンコール放送とあったんだが…マジ?
ハッチポッチは子供番組の域を超えてると思う。あれで洋楽知ったようなもんだから。ABBAとqueenはこれで知りました。

歌詞は替え歌で童謡アレンジなんだけど、グッチさんのアレンジはいつ見てもすごいわぁ。



今朝は風呂掃除で疲れた。雨でやる気が出ない。明日は雨降らないっぽいのは救いか?今のところ曇り予報。

しばらく買い物してないせいか、明日はタガが外れるよ〜。色んな意味で。



昨夜見たブリティッシュ・ベイクオフ3からのふるカフェ系ハルさんの休日のコンボは飯テロ番組すぎる…。木曜日ヤバい。

イギリスのアマチュアベイカーのコンテストと、ハルさんは事実を元にしたほんの少しのフィクションだから(お店の人や街の人はご本人出演)、グルメ番組ってわけではないのだが…。


ハルさんの休日は孤独のグルメ路線だよね。主演以外の出演者が街の人ご本人ってのが。

つじあやのの挿入歌?に癒される。主題歌かな?