【コロナ】飲食店去年の夏とは別次元 居酒屋の前には列 店主にぎわい継続願う【このまま日常を取り戻そう】

飲食店去年の夏とは別次元 居酒屋の前には列 店主にぎわい継続願う【長野】

8/12(金) 18:01
テレビ信州

こうした中、飲食店は感染対策を行いながら営業を続けています。去年のお盆は、営業時間短縮などを要請された店も今年は、まったく違った状況になっています。

11日、午後7時すぎの松本駅前。祝日ということもあり、人通りが増えていました。

コロナ禍のおととし12月にオープンした松本駅前の焼き鳥専門店です。11日夜は、40席のうち30席ほどが埋まっていました。

客は
「も〜最高」
「どうしようかと思っていたが、自分たちが気を付けていれば大丈夫かなと思って」

ちょうど1年前。松本駅周辺では臥雲義尚市長などが飲食店に対し営業時間短縮などを要請しました。こちらの店も最初は夜8時までの時短営業を続けましたが社会の自粛ムードが強まり、途中から休業に切り替えたといいます。

清宮寛久代表
「(感染拡大で)いきなりお客様が街から消えることがあったので、とても寂しい店内だった」

今年に入っても厳しい状況が続きましたが、感染者が落ち着いてきた6月ごろから状況が一変したといいます。

清宮寛久代表
「冬や去年の夏と比べると、まったく別次元のお客さまの入りです」
「予想に反して6月もお客様の入りが良かった。6・7・8月と今までと違う客の入りです」

行動制限のない夏。店は感染対策も続けながらこの賑わいが続くことを願っています。

【コロナ】因果関係不明【Twitterより】

注射直後に倒れても因果関係不明とされるのに、ちょっとマスクを外した人が一人いただけで、(他全員がマスク着用でも)それがクラスターの原因と決めつける。それこそ、因果関係が不明すぎると思うが??

【コロナ】濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和【すべてのコロナ対策をやめよう】

濃厚接触でも「隔離の必要なし」 米CDC、ガイドラインを緩和

2022/8/12 8:53

 米疾病対策センター(CDC)は11日、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触したときのガイドラインを緩和した。ワクチンの接種状況に関わらず、濃厚接触しても症状がなければ、隔離は必要なくなる。

 新たなガイドラインでは、感染者と濃厚接触した場合、CDCが推奨する回数のワクチン接種を済ませていなくても隔離が必要なくなる。ただ、屋内では高性能のマスクを10日間着用し、6日目に検査を受けることを求めている。検査で陽性だった場合には、少なくとも5日間の隔離を引き続き求める。

 これまでは、濃厚接触者となった場合、推奨された回数のワクチン接種を済ませた人であれば隔離は必要なかったが、接種を完了していなければ少なくとも5日間の隔離を求めていた。

 CDCの担当者は新しいガイドラインについて、「パンデミックは終わっていないが、新型コロナがもはや私たちの日常生活に深刻な支障をきたさない状況に移行することを支援するものだ」としている。

【コロナ】マスク着用を強制するお店や施設にクレームを入れよう【マスク非着用者に対する差別を許すな!】

【コロナ】マスク着用を強制するお店や施設にクレームを入れよう【マスク非着用者に対する差別を許すな!】

「マスクを着用していない方の入店はお断りします」
などと店頭や入口に貼り紙などをしている店があるが、これらはマスク非着用者に対する明らかな差別行為であり、場合によっては強要罪にもなりえる非常に悪質な行いである。

欧米などがマスク義務廃止を進めている現在、マスク着用のエビデンスはもはやなくなったと言っても言い過ぎではない。

これらのマスク着用を強制する行為をゼロにすることが我々の使命である。

マスク着用を強制するお店や施設にはクレームの電話やメールをしよう!
そして、マスク強制するお店や施設を利用しないことも同時に進めて行こう!

【コロナ】ワクチン接種で1800万【画像あり】

ワクチン接種で1800万
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31