スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何故?


話題:ニュース全般



京都で轢き逃げだそうです。


一件が起きてから一分後にまた轢き逃げ。
発生場所はすぐ近くだそうです。しかも、二件目は小学生の男の子が死亡しました。

逮捕された人間は、
「酒に酔っていて覚えていない」
などと供述しているらしい!

酒を人生で最も大切にしている私はこの手の事件が許せない!
酒を飲んで凶器となる車の運転など無差別テロです。事実ならば厳しい処分を望む。




しかし、京都って交通事故絡みの嫌なニュースが多くない?





これぞ日本の指揮官


話題:歴史



久しぶりに歴史記事です。先月は愚痴記事が多かったです。(汗)




1943年、米軍は大軍で小島に押し寄せます。補給が無い中、勝算は皆無。
米軍は降伏勧告を行います。時の指揮官は冷笑を持って応えたと伝えられている。

指揮官の名は山崎保代。

米軍の攻略に対し、的確な指示で応戦。塹壕や遮蔽物を巧みに利用し、米軍に被害を与えます。
しかし、しょせんは衆寡てきせず!
殆どの兵力を失い、無線機を破壊。万歳突撃を行い玉砕します。

この旨の報告を受けた天皇は、
「最後まで良くやった。このことを伝えよ。」
と語りました。
「無線機が破壊されております。」
との返答に、
「それでも電波を出してやれ。」
そう語ったそうです。


現代では平和の名の下、軍人への敬意が有りません。全く勝ち目の無い中、軍人としての職責を果たし、後生まで伝えられる激戦を戦った先人。
そんな人間に今、我々は無礼な事をしています。左翼史観では歴史の真実に迫れません。

こんな尊敬出来る軍人がいた事、そして、彼らの奮戦がこの国を守ったと言う事実を考えてみようではありませんか!
前の記事へ 次の記事へ