こんばんは、えぬです。
お仕事は少しずつ慣れてきました。
子供達の体調も回復してきたからやっとまともに働けている感じがします。
私はマイペースだから人より早く覚えようとしなきゃ遅れるし、そそっかしいからミスの無いように慎重にしないと大きくミスるし、めちゃくちゃ緊張しいなので接客のロープレを上司としてチェックして貰うのは心臓痛くなります(笑)
今月末には上司の更に上司チェックが入るのでより心臓飛び出しそう…。

て事で、明日が上司チェックの日なので緊張して眠れないです。
今日休みだったのでひとりロープレしたけど、やっぱり相手がいないとふわっとしてしまって駄目ですね。
ブログ書いていると眠くなってくるので書いてる次第です。

最近ともくんに言われて衝撃的だったのが、
お前は困った顔が1番可愛いよ
って言葉。
オロオロしてどうしよう!って焦っている顔がその様子含めて好きなんだそう…
可愛いって言われるのは単純に嬉しいけど、笑顔とかじゃないんだな。と思いました。
なんでも笑顔は何か調子乗ってやらかしそうで怖いから何かイラっとするんだそう。
夫に笑顔がイラつくと言われる妻(笑)

後は周りの話も聞いたりしていて、この人で良かったなーと思う瞬間のひとつに
子供のうんちお漏らしズボンも洗ってくれる
ってのがあります。
言葉の通り洗ってくれます。嫌な顔せずに率先して。
以前は全部私が洗っていたんですが、たまには汚れた子供の衣類を手洗いしてくれ。と伝えてから洗ってくれるようになりました。
何でも最初は嫌だったけど慣れたから別にもう平気だわ。との事
めちゃくちゃ有難い!!!

今朝もいちゃいちゃしたんですけど、ともくんの出勤ギリギリに私がくっ付いてしたくなってしたけど、本当そんな状況でも受け入れてくれて嬉しい限りですね。

次のお休みはともくんと被るからみんなで仲良く過ごせたら良いなー。