8.31

8月終わり。あっという間。

今日は仕事。
つーくんは学校、マオは遊びに行く約束。

朝、子どもたちの血圧測ったら、低かった…。
私は正常でした。

15時までだったけど、なんか色々やって帰宅。

疲れてウトウトしてた。

夕飯作って、つーくんと食べた。

マオは帰りが遅かった。
でも比較的穏やかでした。

明日は何も予定がないので、有意義に過ごしたいな。

呪術廻戦見てから寝よう。

8.30

今朝はやっぱりマオは起きられず。昨日あれだけハイテンションならね、まぁ難しいだろうね。

午前中、昼近くに私だけ学校に書類出しに行き、検定料振り込み、買い物して帰宅。
13時回っているのに寝てた、

それから起きて遅い昼。

そのあと、マオにはメイクしてもらい、夕方近所にある病院へ。
起立性調節障害を調べてもらいに行った。

問診内容と、診察で、診断下りました。

起立性調節障害。
で、薬処方してもらった。

夜、学校の担任が書類持って訪問。

転出にあたって必要な書類ということ。

マオモ先生に会えて良かったわ。

さて、夕飯は慌ただしかったのでコンビニ。
デザートも買ったけど、マオはまたお腹痛くならないか心配。

なかなか風呂入らないし、また気分下降気味かな。

まだまだわからないね。
薬飲んだとて、すぐには治らないし、治るかわからないし。
難しいね。

8.29

今日はつーくんがお弁当。サラダそうめんがいいとか言うので、作りました。

私は9時から仕事。
マオが代わりに入るということで、なんとか起きたけど、結局遅れるから、ばぁばにお願いして車で連れて来てもらった。
9時半には来たけど、私の代わりはできないので、?で入れてもらうことにしたけど、結局は自分も普通に働いてた。

11時過ぎであがって、ちょっと軽食食べた。
ばぁばにマオを迎えに来てもらい、それぞれ帰宅。

午後は、マオは今度はばぁばと一緒に児童センターへ。
職員体験しに行きました。

その間に、通信制に転学するための書類書いたり、学校に連絡したり。
なんやかんややってるうちに、つーくん帰宅。
つーくんと話したり、一緒にいて、それから夕飯作る頃はつーくんも自分の部屋へ。

そのうちマオ帰宅。
児童センター、楽しかったみたいで、とてもハイになってたよ。

それから夕飯。
なんかとても理想的な家族の団欒状態。

夕飯の後も、なんかつーくんとカードゲームで遊び出し、もうずっとご機嫌。

最終的には、私も参加して、トランプやUNOや、いろんなカードゲームで、盛り上がり、遅くなった…。

疲れてるだろうにね。

私は疲れて寝落ちしてたわ。

8.27

やっと休日。でもつーくんは学校なので普通に起床。

パパも仕事。
今日は市内の出張だったので、それが終わってから自分の家に帰って行きました。

午前中、掃除してから、なんかお腹が痛くて、生理痛なんだけど、結構つらくて、横になってた。
で、昼ごろになってた。
今日は午後、マオはカウンセリングだったので、起こして昼にした。

で、車借りてきて14時からカウンセリング。
少し遅れたけど、ちゃんと行けました。

なにかプラスになっているのかなぁ。

1時間で終わり。
帰宅して車返して、ちょっとお茶して、帰ったらつーくんもいた。

つーくんは今iPadでミニゲーム作ってる。
なんかね、好きだよね。
感心しちゃう。

それを見て、ゲームがやりたくなったマオは、Switchやりはじめた。
ゲーム本編前の、キャラクターの顔作るのに夢中になって、それだけで終わってたけど。

夕飯はちょっと遅めになり、色々遅くなった。

つーくんは明日は弁当。
学級閉鎖のクラス出たりして、またコロナも流行ってきたね。

マオはまた夜更かし。
明日は色々約束の予定があるけど、大丈夫だろうか…。

8.27ファン感

今日はまた仕事5時から。3時半くらいに起き上がって、なんとか支度して、5時。
眠いし、喉がガラガラだし。

やっぱナイトゲームの翌日はきついわ。
8時まで仕事して帰宅。

それから山雅ファン感。
10時ごろ出発して、入場待機列は11時。
待機列番号が良かったので、座席を中心部に陣取れた。
それからグッズに並び、Tシャツ買って着た。

13時からファン感スタート、の前に、お昼を座席にデリバリーしてくれるサービスで申し込んでいたら、コラボドリンク買ったからか、元選手だった溝渕選手がデリバリーしてきてくれた。
びっくり!!
いや、デリバリーしてくるのは知ってたけど、選手とかじゃない人の場合もあるから、しっかり当たってくれたし、大卒選手コラボメニューのブロマイドも、サイン入り当たった。
そんな幸先良いスタートのあと、オープニングイベント見てから、ファンサイベントへ移動。
私はコラボドリンクの龍平くんのお店へ。
パパは常田選手のお店へ。
みんなサイン会の選手の方に行っているせいか、割と空いてた。
龍平くんと今日も喋れた。
しかしながら、写真を撮る勇気がなく…。
単独の写真でも良かったんだけど、勇気がなく。
ツーショットを自撮りでしかも龍平くんに持ってもらって撮ってる人もいて。
いやすごいなぁ、と思った。
むりむりむり。
昨日撮ってるから余計言いづらかったな。
というわけで、なんかずっと見てただけ。
でも満足です。
パパは安永選手のとこにも行ってた。

前半ファンサイベントが終わり後半は、サイン会に並んだ。
国友選手、山口選手、渡邉選手、藤谷選手の列に並んだ。
待機列作っていたから、かなーり後ろだったけど、ちゃんともらえた。

その後はピッチイベント見て、あとはPK対決やってフィナーレ。
相変わらずの茶番PKでした。
ガチの人もいたけど。

暑かったし寝不足で疲れてたからしんどかった。
けど、良かった。

帰宅。
疲れて横になった。

LINE通知がたくさんになってたから、読んだりとか。

明日はやっと少しゆっくりかな。
予定はあるけど。


とりあえずジャンプ読んで寝よう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー