11.30

11月も終わり。
つーくんは学校へ。
マオはまたダメだったわ。
起きないから、ある程度で放って、本人に任せた。

昼はランチ予定だったから、出かけた。

仕事仲間とランチでした。

前回混んでて行けなかった店。
リベンジ。

今回は入れた。

たくさん話して、ゆっくりした。


買い物して帰宅したら、マオはギター弾いてた。
なんか、普通に話せるようになってた。

つーくん帰ってきて、夕飯。

夜はみんな早めに風呂まで済ませ、配信番組見てた。
私はその後呪術廻戦見て寝ます。

11.29

水曜日。
学校に行く予定だったマオは起きず。
昨夜も散々ギター弾いて機嫌良かったのに、風呂入らず寝てた。

午前中家を空けて戻ったら、起きて支度してた。
けど、アイプチがうまくいかなかったから無理、と、諦めて寝てしまった。

なんか、何をしなきゃいけないのか、どちらが優先事項なのか…。
容姿を完璧にすること、が優先で、それができなかったら学校や本来のやるべきことはやれなくても仕方ない、という考え。
自分は悪くないと思ったところで、何も得られないのに。
失うだけなのに。

ただの怠けやわがままで、こんな意味不明な決断に至るもんだろうか…。
障害は無いのかな…。
とはいえ医者に行かないからなんともならないし。

困った。

家にいても、イライラするだけなので、親の家に行って過ごした。
接し方わかんないし。
話にならないからね。

つーくん帰宅して、やっと家に居られるわ。

夕飯も渋々後から来て食べて、また引きこもり。

風呂入らずまた寝てる。

どうしたもんかな。

11.28

今日は、つーくんは学校。
マオはバイト。
珍しく、ちゃんと間に合う時間に起き、支度を始め、余裕を持って出かけることができた。
はっちゃんは少し待たせてしまったけど、今日は無事に出かけた。

私も少し後で店に行き、何するわけでもなかったけど、おしゃべりしながらずっと居た。

お昼も食べた。

それから買い物して帰宅。

マオははっちゃんと食べたりしてから帰宅。
つーくんの方が早く帰ってきた。

バイト行ってきた日は、あーだったこうだったとよく話すし、他のこともよく話す。

夕飯食べた後は、今日もギター。
ずっと練習しててそりゃすごい頑張ってるけど、早く風呂入って寝てくれないと、心配なんよね。

あんまり言っても逆効果だし。

とりあえず任せる。

11.27

朝から頭痛。
だるい。

マオは昨夜風呂に入っておらず、しかもかなり遅い就寝、そりゃ起きるはずもないね。

昼前に郵便局寄りつつ外食からの13時学校、という予定だったけど、到底無理。
家で昼食、14時学校でやっとだったわ。

あ、つーくんは学校。

今日はパパがいて、マオの送りだけして帰って行きました。

なんかね、何話しても良い方向には行かない気がして、ならむしろ何も話さない、になっているよ。
話をして、おかしくなると面倒だしね、疲れちゃうよ。

家に帰ってから、私は自転車で買い物。
パパは帰りました。

買い物のあと、親の家に行っていたら、つーくんが来た。
鍵がなかったみたい。

家が留守の間に、歌の課題やりたいからと、1人帰って行き、その後、帰宅したけど追い出されたマオがこっちに来たわ。

17時ごろ帰宅。

無事歌の課題は終わったようでした。

夕飯作って食べてから、マオはまたギターやってる。

こうなるとまたいつまでもエンドレスだからなぁ。

ちゃんと風呂入って寝て、明日はバイト、しっかり行ってもらいたい…。

つーくんも部屋にこもっていて、なんかだんだんバラバラ。

色々干渉も良くないしさ、みんなバラバラで、やっていくしかないね。

さて、寝ましょ。

11.26

朝から仕事でした。
なんかみんなヘルプで居なくなって、人数少なくてカオスな朝だった…。

どうにもならんて。

マオも来る予定だったけど、案の定ダメで、昼間もマイナスで、12時くらいまで大変だったわ。
13時までだったけど、マオのマイナス分、ギリギリまで延びて、ダッシュで帰宅し、DAZNに間に合わせた。

お昼はそれから。
14時でマオが起きておらず、朝も昼も食べてないとのことで…、声かけて一緒に食べたわ…。

山雅、結局、鹿児島富山が既に勝ってしまったため、ハーフタイム中に昇格が無くなり、消化試合になってしまった。
それでも勝たなきゃなのに、スコアレスドロー。
なんだかなぁ。

最終節、勝たないとさ、ドローも負けも許されない。
勝ってもブーイングだろうけど、勝たなきゃさ。
来年もJ3。
DAZNでは見られなくなった。
さて、アウェイゲーム、どうやって観るのか…。

そんなわけで、色々問題だらけだ。
うちも、山雅も。

夕飯は豚汁にうどん突っ込んでおわり。

夕飯で集まった時はみんな普通に話せるけどさ、バラバラになったら会話が成り立たない。
私も何話したらいいのやらで。
嫌な思いするくらいなら、話さないし。
疲れて頭痛かったし、早々に部屋に行って休んだわ。

もうなんか色々疲れちゃったなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー