スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キュアプレシャス 初見

話題:ぬりえ
なぜか午後、急にぬりえがしたくなり→ちっちゃぬりえのキュアプレシャスをお手本シートと表紙を見ながら塗ったのですが…キュアプレシャス初見殺しすぎる!!なにこれムズッ!

お手本シートは切り離せるだけマシでした。



これはちっちゃいサイズだから妥協してますが、ハイライトは入れれるだけ入れてみた。
…デパプリの特徴的な髪の毛のハイライトのハートも入れましたが、小さすぎて塗る時に潰れたー。

ピンク髪のプリキュアはトロプリのローラ(キュアラメール)で何回も塗りまくったおかげで苦戦はしなかったですが…。プレシャスはコスチュームのカラーリングがヤバいよ。


しれっとコスチュームには赤系・青系も入っている上に、ピンクは何色使うんだ!…状態。ぼたん色と赤紫がなかったらキツかった…。


コスチュームの胸のハートの色合いが地味に難しい。デパプリは装飾多いから難易度ヤバいよ〜。


頭だけでも髪飾り意外にカチューシャもあるもんな、プレシャス…。
スパイシーの髪飾りはポニテのリボンだけだからまだマシなのか?

ヤムヤムの頭のやつは髪飾りじゃないよね…。髪飾りはお団子のやつだよな…。帽子にも見えなくはないが、サイズは小さいし、頭飾り的なやつか?コスチュームがチャイナ服ベースだから頭飾りはそれ系なんだが、ヤムヤムはちょっと謎。



キュアプレシャスのコスチューム、アシンメトリーだから難しいな…。
よく見ると胸〜腰にかけて、和服ベースなせいかカラーリングが微妙に違うのよ…。惑わされそうになった。


デパプリの初期キュア3人はコスチュームが全員アシンメトリーなんだよね…。装飾で。
追加戦士のキュアフィナーレは一見シンメトリーっぽいけど、髪の毛に何か着けてるからアシメになるんかな…。

キュアラメールも髪の毛に何か着けてたよね…。小さなパール的なやつ。
フィナーレは金平糖的な装飾?なのかなあれ。


ちっちゃぬりえになるとコメコメ激ムズッ!妖精は単体もありますが。
ちっちゃぬりえならではですが、プリキュアの瞳の色分けどうせいと…。本来なら変身後はトロプリみたいな2色なのですが(よく見ると3色)、ちっちゃぬりえは印刷で潰れてたりするんで妥協して1色に…。



次、気が向いたらキュアスパイシー塗ってみようと思います。

スパイシーは推しなんで時間かけそうだな…。ちなみにキュアプレシャスは約2時間半かかりました。
ちっちゃぬりえにしてはかかりすぎてるが、初見なのでー。

お手本シートに『じょうずにぬれるかな?』とありますが、めちゃめちゃムズいぞデパプリ!初見殺しなプリキュアだな…。ぬりえキラーだ。
髪の毛のハイライトのハートは妥協するしかない…。ちっちゃぬりえだと。


キャラクターもののぬりえはトロプリで鍛えられたせいか、デパプリ初見の割にはそこそこ行けた気がする。

ちいさなカレーパンせんべい


話題:お菓子
以前、ちいさな揚げパンせんべいを買いましたが、今度はちいさなカレーパンせんべいを買ってみた。

小分けの1袋食べてみたんですが、個人的に揚げパンせんべいよかこっちの方が好きかも。甘口のカレーパン食べてる感覚になる。


カレーパンせんべいの方が、じゅわっと感が強いような…。個人的にね。
味が濃いめなのもあるのかも。実際はなんとな〜くカレー味ですが、きなこ味の揚げパンせんべいよりは味は幾分濃いめかも。カレーだから?



こちらのカレーパンせんべい、小袋の裏面にはパン屋さんあるあるが載ってました。

トングでカチカチしてしまう…わかります。威嚇じゃないよ〜。たまにトングでカチカチ、無意識にやってしまう時がある…。
大きめのパンを取ってしまいがち、あるある。


このゆるいパンダのパッケージのちいさなせんべいシリーズ、小袋裏面のあるあるが共感でしかない!

ピンクパッケージの揚げパンせんべいは小学校の給食あるある、ブルーパッケージのカレーパンせんべいはパン屋さんあるあるだもんな…。

濃厚チョコブラウニーパフェ


話題:スイーツ
チョコ欲爆発した結果、衝動買いしたスイーツ。ドンレミーの新商品みたいです。チョコブラウニーパフェ。


おやつに食べましたが、確かにチョコブラウニーは濃厚だったけど生クリームとプリンはあっさりしていたなぁ。
このパフェ、チョコプリン&プリンの上に生クリームとチョコブラウニー、くるみがトッピングされてんのね。


チョコで挟み撃ちしたような感じかな。画像ギリギリわかるかな…。チョコの部分。


カップ型のスイーツを撮ろうとすると、座卓の上の装動ギーツが見切れてしまうことに気づいたので→「どっちを撮りたいんだよっ!」「どっちがメインだ〜」…な画像になってしまった…。

なんかすいません。



食欲が猛烈にバグっている自分にはちょっと物足りなかった…。美味しかったけどね。
あっさりしてるのでペロッと行けました。ドンレミーの生クリームはくどくないから好きだな。



スイーツを撮りたいのか、ライダー撮りたいのかどっちなんだよすぎる残念画像…。

ちなみに食欲バグってたせいで珍しく晩ごはん、米おかわりした。炭水化物欲しすぎ!一時的なものなのはわかってはいるが、爆食モードヤバいよ〜。


おやつはこれとミニシルベーヌ2個食べたらようやく落ち着いた。
たまにシルベーヌ食べたくなる現象、なんなの。普段はアルフォート(ミニでも)を買う頻度が高いのにな。

ねむい


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。午前中、雨が降ったり止んだりで風が強かったのですが→今は晴れてはいるけどやっぱり風強い。

チョコ欲が爆発した…。



生理中にチョコとチーズはあんま良くないと知っておきながら、チョコとチーズを買うやつ。制御不能。
豆乳買うか迷った…が、結局買わなかった。


なぜか無性にシルベーヌが食べたくなり、お徳用のミニシルベーヌを買う…。滅多に食べないのにな、シルベーヌ。

クラフトボスの柚子はちみつティーが美味しそうだったんで、買ってみた。


スイーツはこないだのコンビニスイーツで満たされたはずなのだが、濃厚チョコブラウニーパフェを買う…。制御出来なくてチョコ欲爆発してるよぉ!
チョコブラウニー好きなんです、はい。



文章めちゃくちゃだなぁ…。それにしても、ねむい。

午前中少しだけ寝ましたが、眠すぎる。しゃーないのはわかってはいますが、眠いって。

だるおも

話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。夜中ってか朝方、生理痛で中途覚醒した…。体がだるおも〜。
命の母ホワイト飲んだけど、あまり効いてない感じがする…。

今朝は雨上がりで晴れてます。気温も先週よりかは暖かい。体感的にはちょうどいいかも。


ただ…眠いんだ。寝ても寝ても。あと食欲がおかしい。生理のせいだからしゃーないですが。


昨日、妹は午後に来て妹が飼ってる猫動画に笑わせて貰ったよ〜。ツボにハマる動画がありまして、久々に大笑いした。

今日午後に買い物行きます。じゃないと持たない。
これから風が強くなりそうだな…。



昨夜、ハートネットTV観ましたが最新鋭の義手義足、完全にSF映画やアニメ・特撮の世界じゃんか…。ロボット義足にAI義手って。
フィクションが時代に追いついてきてる…。

こういう番組見た日、夢にめっちゃ反映されるのなんなの。二階堂と長官の設定がドえらいことになりそうだ…。いや…なってるな…。戦闘兼用義手(二階堂は義足も)な時点で。


数日前にも書きましたが、対怪人組織の一連のやつ(夢+脳内設定ドッキング)は限りなく現代に近いけど、技術革新進みまくりの謎技術が発展した世界なので…。
仮面ライダーの世界に近いっすな。謎技術的な意味で。怪人ともバリバリ戦うし。

ヒーローがいる世界に近いというか…。


Eテレで大科学実験、復活すんのは地味に嬉しい。マジですか。
前、夜にやってたよね。火曜夕方に復活か。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ