話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。前のニチアサ感想記事、キングオージャーの感想を追加しましたよ〜。

妹は連絡なしにいきなり来るから勘弁して欲しい。だいたい来るのは日曜だが。



ここずっとギーツは英寿に焦点当てられっぱなしだったから、祢音回で誘拐事件の伏線が回収されるとはな。
しかもそこで創成の女神が絡むのかと。簡単に人間作れる創成の女神、怖いわ…。


なんとなくジャマトサイドに寄りつつある自分がいるよ。デザグラ、地味にやってることが汚くないか?
スポンサー様の願いなら叶うんかいっ!
そういやデザグラスポンサー、鞍馬財閥しか出てないみたいだが他にもいるはずだよねぇ?他のスポンサー出てないの、不自然じゃないか?鞍馬財閥一社だけ?


ベロバ様は欲望のためなら、目的のためなら人間を不幸にするためなら手段は問わないもんな〜。
まさかの暴露で来るとは。そりゃあすっぱ抜くわ。


ギーツ冒頭のアルキメデルがリタイアしたIDコアを採石場で発掘しているシーンは何かのフラグかな?
しかもあの場所、いつもの場所だったな。

闘牛ゲームが行われた場所、めっちゃ気になる。
ギーツのロケ地で茨城県水戸市がほぼ毎回出ているようですが、本編では一体どこなんだ。クレジットでロケ地、左上から見て最初と2番目にある。

ジャマトサイドのアジトとか?



今日のゴールデンタイムの特番、TBSが大病院占拠のパクり…いや日テレが鬼タイジをパクって大病院占拠やってたからTBSの今回の鬼タイジはパクりじゃないのか…。

舞台の1つに大病院が加わっただけみたいだが、広域では群馬だし。
病院がどんな感じかにもよるが。


そういや大病院占拠の界星堂病院になったロケ地って、結局どこだったんだ?
建物が特徴的だからわかりやすそうに見えるけど。めちゃめちゃ特徴的なデザインの建物だよねぇ。

ドラマでは神奈川にある設定になっていましたな。