スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日で終了

明日で終わります。

仕事。

9月から無職になります。

フリーとして参画予定のプロジェクトが9月ぐらいから始まるのかなーと予想していたら、失敗したくないから今年中は準備期間ですと言われ。

んーどうしましょう。

とりあえず仕事探します。

この歳になって仕事探しとかホントきついよね。

きついと言いつつ、いくつかの企業から面談のお話は頂いてますが。


無職ニートって毎日ゲームしたりネットサーフィンしててよく飽きないなって思う。

今時は無職ニートYOUTUBERなんてジャンルがあるけど、YouTube終わったら確実に終わるからね。

SNSなんて時代の流れとともに廃れていくものだし。
(mixi、Facebookが既に過疎ってるし)仕事決まるまで、とりあえずものづくりしようと思います。

何を作るかは言わないけど、ちょっと特殊な技術を持ってまして私。

minneなCreemaに出品して売れるか試してみようと思います。

社会人の夏休み

そんなもんあるのか?って感じ。

お盆休みも終わり、もう少しで8月が終わるこの頃

自分はドラクエタクトに一時ハマってリモート中も自動戦闘でモンスターのレベルを上げまくってたんだけど、急に飽きがきてもうやってません。

そして身体の調子(腰と背中と股関節)は相変わらず悪く、この間MRIを撮って今日検査結果を聞きに行ってきたんだけど、予想通り異常なし

じゃあこの痛みは何が原因なのか、そこは先生も真剣に考えてくださって、次回は股関節専門の名誉医師の方に診てもらえるよう取り付けてもらいました。

今までは診察して原因がなければとりあえず異常なしで終わってたんだけど、今の先生は患者さんのために真剣に向き合ってくれてるから本当に信頼できる。

おそらく運動不足や加齢による何かだとは思うけど、とりあえず今のところ重篤な病ではなくて良かった。
続きを読む

休日何してる?

もう8月だねぇ

彼女いない独身おじさんだと、マジで休日って暇なんだよね

そもそも予定がない

土曜日、日曜日なんて家で酒飲んで寝てるよ

友達は結婚して子供いるからさ、まず家庭優先じゃんか

どこ行くにしても、何をするにしても完全に1人だよ

まぁそんなお一人生活は慣れすぎたけど、この先もお一人なのかなって思うとなんかやるせないね

続きを読む

エアコン掃除

昨日、仕事終わった後にエアコンの効きが悪いことが気になりカバーを開けてみたらものすごいホコリやら油やらでめちゃくちゃ汚れていた

それで、目に見える部分だけでもと掃除を始めたんだが…

エアコンの汚れって油みたいなんだよね
見た目は埃なんだけど、埃+油でとにかくベタつきがものすごい
だから、掃除機じゃ全く吸い込まないんだよ

油汚れといえば重曹、ということで激落くんの重曹かけまくってしばらく放置、シャワーで洗い流したところ出るわ出るわ
でも肝心のフィルター部分はほとんど落ちてないから重曹とタワシでゴシゴシ擦りまくり

30分、1時間ぐらいでようやくフィルターの網目部分が綺麗になったけど、汚れハネで自分も汚れる+汗でなんとも言えないこの感じ
めっちゃ身体が汚れてる!っていうか(ちゃんとお風呂入って綺麗にしました)

掃除の間はもちろんエアコン切ってたから室内は超暑く、パワー掃除だったから身体も温まって、寝るまで熱ってました

でも、お陰でエアコンの効きはかなり良くなった感じがする

サッと一拭きでベタつきが取れるようなものあったりしないんかな。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ