スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生活の質

最近嫌なニュースばかりだね。

物価高に加えて増税、電気代の値上げ、クソ政治家どもはなんで国民のことを考えないんだろう。

マジで貯金できないわ、というか、税金払うために働いてるような感覚を最近感じる。

今月は住民税を払わないといけなくて、その他諸々で10万近いお金が飛んでいきます。


アメリカに500億ものお金を支援したとかさ、ホント岸田死ねばいいのにって思うよ。

働いても働いてもお金が貯まらん、私の人生、結婚も家も無理だな。


来世に期待しようと思う。

歯医者

昨年の4月に、約10年以上ぶりに歯医者行って治療して以来、定期的に検診してもらうのは大事だなと感じて今回行ってきたんですが、虫歯になりかけの歯があることが判明しました。

歯磨きにはかなり気を遣っていたので正直ショックでした。

歯石はあまり付着しておらず、歯茎の状態も比較的良かったのになぜ虫歯…

ちなみに虫歯は奥歯でブラッシングが届きにくく、かつ前の歯との凸凹でうまく磨けてなかったのでしょうとのこと。

まぁでも検診を受けて良かったと思います。
検診受けてなかったら虫歯に気づかず、どんどん進行してしまうところだったので。

今後はより入念に歯磨きしていこうと決意した1日でした。
続きを読む

気付いたら2023年

年明けてかなり経ちました。

明けましておめでとうございます。
年始は毎年同じ、実家に行って子供たちにお年玉あげて、親父とお義兄さんと酒を飲みって感じで。

2023年は世間では特にイベント毎などないでしょうが、私にとっては節目となる年になると思われます。

長年の夢というか目標というか、それが叶う?いや叶うという言い方はおかしいな。
決断の方が正しいな。


したくてもできなかった、それができるようになった今、どうするかの決断

人生1度キリだし、茨の道になるかもだけど行くべきだなと思ってる。
前の記事へ 次の記事へ