週の真ん中★水曜日。
日中は、蒸し暑くなるとか!(゜o゜; 朝が暑くないから、、、
今週もあと半分。


★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
天気をチェックするネコ息子〜クッキーも気になるらしく。
肩に乗りながらじっとしてる(^_^)b



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■待機児童問題がある中、千葉市市川市で4月に開園予定だった
私立保育園が【子どもの声で、うるさくなる、道路かが狭い!】など近隣住民の
反対をうけ開園を断念していた。

市川市の待機児童は373人で全国市区町村で9番目に多い。

説明会に同席するなどして地域の理解を求めてきた市の担当者は、
【住民の反対で開園が延期になるケースがあったが断念はきいたことがない。】
という。

まあ!スーパーでもうるさい子はいるけど。
団体さんになるし、住宅地でもあるからかな??

松戸市の社会福祉法人は、3月に木造2F建ての園舎を
完成させた上で定員108人【0〜5歳児】で開園する計画だった。
予定地は、市の中心部に近い住宅地で昨年8月に開園を伝える看板を立てたところ、
反対運動が始まったと。

社会福祉法人の理事長は、【地域の皆さんに見守ってもらわなければ成り立たない。
無理だと判断した。】

騒音問題もからみ。



■A新聞社が実施した全国世論調査〜
来年4月に予定されている消費税10%への引き上げについて
【延期すべき】〜59%
【延期すべきではない】〜32%を上回った。

一方で引き上げで社会保障に悪い影響が出る不安は?
【大いに】+【ある程度】をあわせた
【感じる】〜64%

内閣支持・不支持政党別で、
【延期すべき】〜内閣支持層54%
【内閣不支持】〜69%

自●支持層〜52%
民●支持層〜70%
無党派層は61%となり、いずれも不支持率は34%と
横ばいだった。

消費税10%引き上げで家計は打撃だよ!(>_<)(>_<)


今日も元気に過ごしてね(^_^)bいつものようにね。ファイトです!(^o^)
いい日にしてね。(*^o^*)

●THE GOOD-BYE♪♪(^ー^)