昨日は晴れ/曇り。
1月も残り9日。
今日は、晴れ。

【1/22〜何の日?】→《カレーライスの日》→1982年、全国学校栄養士協議会で1/22の給食メニューをカレーにすることが決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。


★ありし日クッキー画像★(^_^)
青空を眺めて??〜何、思う?
(*^▽^*)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■T-カード〜コンビニなどでも買い物したりするとPointついて。

コンビニやレンタルshopなど、さまざまな店で買い物をするとPointがたまるT-カードを展開する会社が、氏名・電話番号という会員情報の他、レンタルビデオのタイトルなどを裁判所の令状なしに捜査当局へ提供していた。

プライバシーの侵害じゃないの?
(-_-#)

内部資料や捜査関係者への取材でわかった。

T-会員客に当局への情報提供を明記せず、当局も情報を得たことを本人に知られないよう保秘を徹底していた。

t-カード会員数は、日本の人口の半数を超える約6700万人。

提供先は、多業種にわたる。


■【お客様は神様ではない】

2018年末、名古屋市のコンビニで女性店員31才に土下座を強要したとして40代の男性客を逮捕。
1万円札で会計したところ、小銭を先に渡され、紙幣を渡してくれないと思ったから】と。

北九州市でも同様の事件があり、女性店員に土下座を強要。
強要と威力業務妨害の疑いで逮捕されている。

数年前から【モンスタークレーマー】という言葉があったが、最近はさらに暴言や暴力などが【カスタマーハラスメント】〜《カスハラ》が問題視されている。

労働組合が2017年、約50000人以上にアンケート調査したところ、およそ35000人が、客からの迷惑行為を受けたことがあると答えた。

土下座を強要された→4.2%とも
ある。


今日も、元気に(^_^)b

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)