◆◆クッキー画像◆◆

昨日は、晴れて気温は15℃
週の真ん中★水曜日〜昨日より気温は下がり。
今日は、曇り/晴れ。予想最高気温11℃。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ネットで[初回無料][お試し]などと宣伝し、実際には高額の定期購入契約を結ばせる悪質な通販の被害が相次いでいることを受け消費者庁は、特定商取引法改正し違反事業者に懲役刑の刑事罰などを導入する方向で最終調整。

今国会で改正案を提出する方針。
罰則強化により詐欺的商法は抑止・被害防止を目指す。

近年、被害が急増している通販は健康食品などの商品を初回無料や、格安で提供すると紹介。
1回限りのつもりで申し込んだ消費者に対し、複数回の購入契約を結ばせる手口。

解約しない限り毎月、商品が届き2回目以降は高額代金を請求されてしまう。

サイトに定期購入であることや、解約方法の記載が無かったり、画面の隅に小さく記載されたりしていて気づかずに、申し込むケースが多発しており消費者庁は、[詐欺的商法]だと警戒を強めている。


■警察署に計・約1700回にわたってTELをかけ、業務妨害したとして大津市の男72才を滋賀県警大津署が逮捕。

調べに対し、[TELはしたが、悪くない。]と容疑を否認している。

TELは、男の自宅の固定電話からかけられ、すぐに切ったり支離滅裂な内容を繰りかえしていたりしていた。


マイペースで(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)ゞ