スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/28購入の本。

話題:今日買った本
・吹奏楽部あるある
・Chakra Vol.19
・MONOQLO プライム Vol.3



吹奏楽部あるある、立ち読みしてたらあるあるすぎて買ってしまった。衝動買いみたいなもんです。
(元)吹奏楽部必見かも。未経験者が見ても面白いと思う。イメージ崩れます。
野球部あるあるもありました。野球部あるあるは第2弾まで出てた。

チャクラはもう毎月読む雑誌の仲間入りしてんなー…
付録はピンクオパールと水晶のブレスレット。ポイントで入っているピンクオパールは10o。
前々回のアメジストと水晶ブレスと同じデザインです。ポイントの石違い。
特集の伊勢神宮と正しい五節句の迎え方の記事が気になった。動画付録も気になる。
この雑誌はコラムの内容も充実してんだよな〜。
前々回アメジスト、今回ピンクオパール再来月は何のブレスかなー。偶数月が楽しみだ。画像見た感じだとターコイズかルチルが来そう。

プライムの特集は神になった武将たち。
天体ショー記事にも釣られました。彗星や日食、月食と歴史の記事が興味深かった。
プライムも購読雑誌の仲間入りかも。


吹奏楽部あるある後でじっくり読も。

バンドジャーナル(吹奏楽専門誌)もよく立ち読みしてるんだけどあの雑誌はなんか手が出せない…
吹奏楽部の顧問の先生が読んでるイメージあるからかなー…
なかなか買う所まで踏み切れない。

…浮かばねぇ。


話題:ひとりごと
レポートのネタが全っ然浮かばない…
気分転換兼ねて買い物行って来たけど気晴らしにしかならなかった。
でも本屋はつい寄ってしまう。休日必ず行ってるな…

レポート提出明日までだからなにがなんでも書かねばヤバイ。
しかし、ネタが…浮かばんよ。ピンチだわ
今夜も徹夜コース確定かなー…

帰ったら雑誌と本ちょっと見てからレポートだ。
いい本見つけたから早く読みたい。立ち読みしているうちに気づけば衝動買いしちゃってたし。
てか購入本の記事更新が先だ。

まぁ、いつも通りです

話題:今日はお休み。
世間はGWに入ったようですがないようなもんです。仕事で。毎年の事なので気にしなくなってしまったけど。


前の記事にも書きましたが深夜の掃除やってたせいかぐっすり眠れた。
掃除に没頭してて疲れたのもある。

買い物行くのは午後からにする。今は面倒臭くて出かける気がしない。



今日、数ヶ月ぶりにヒトカラ行こうと考えたけど今日土曜日じゃん。混んでるだろうから止めた。
GW明けの休みに行ければいいな。
昨日、仕事中に無性にカラオケ行きたくなってきてそわそわしてて落ち着かなかった。なぜに。たぶん店内BGMに触発されたんだろうな。JAM Projectの牙狼流れてたから歌いたくなってきたんだ。

ヒトカラ行きは来月かな。ひたすらアニソンとJAM Project歌いたい。



とりあえず今日はレポート書いて買い物行って終了かと。
休み明けは早番だ…

レポート書く時に作業用BGMないと最近書けなくなってきた…
掃除用BGMについでレポート用BGMのプレイリスト作っとくか。ニコ動の作業用BGMも気分によって流しっぱなし。CDの時もある。
でも選曲間違えるとはかどらない。
作業用はクラシックやピアノハウス、吹奏楽(オリジナル作品・邦人作品あたり)がはかどる気がする。掃除用BGMとは逆みたい。
モチベーション上がればなんでもいいけど難しいな。

没頭してたら朝になってた。

話題:あれ?…朝だ。
深夜に掃除のスイッチが入ってしまい、今終了。
徹底的に水回り掃除してた。ストレス発散にもなったから達成感半端ないけど中腰でずっとやってたから疲れた。

気づけば2時間くらい掃除に没頭してた。
掃除スイッチ入ると時間忘れてしまうな〜。

掃除用にBGM流してたらはかどってしまって普段やらない箇所までやっちゃった。すげーな音楽の力。
次から掃除用BGM流しながらやろう。選曲重要かもしれない。


掃除用BGMに運動会の定番曲とテンション上がりそうな曲(アニソンとか)、処刑用BGMと行進曲をごちゃ混ぜにしてプレイリストにした。ノリのいい曲が掃除に向いてるっぽい。
アニソンはJAM Projectメイン、運動会BGMはクシコス・ポスト、トランペット吹きの休日とか処刑用BGMは必殺仕事人など。行進曲はスーザと課題曲ばかりにしてみた。
運動会BGMはかなり効いた。急かされるからなのかなー。
剣の舞や天国と地獄もダウンロードしとこ。



さて、寝ようか…と思ったが腹がめっちゃ減って眠れそうにない。
何か補給しないと寝れないよ。

うわー…、オールしてしまったな。
今日休みで良かったー

無題

話題:お疲れ、自分
ただいま帰りました。もう、クタクタ。
明日は休みですがそういや世間はGWに入るんだよなー…

夜食食べてからでいいから水回りの掃除しなければ。
社員寮はだいたい1、2ヶ月に1度点検あるんだが、次汚かったら部屋変えるとかなんとか抜かしやがった。ちょっと脅し入ってた。なんだよ事務の奴。
自分らが部屋点検するから私がルールってなんなんだよ…。ふてぶてしいな。
部屋引っ越すの大変だし、無駄な労力使いたくないから綺麗にしてやんよ。事務の奴見返してやるわ。
そんな下らない理由こじつけられての引っ越しは御免だ。バカ臭い。

なんか書いててバカらしくなってきたわ…



とりあえず腹へったからテキトーに夜食食べよ。

それから掃除だ。
朝までかかってもいいや。やってやる。
ストレス発散だと思えば進むだろうし。
最近メンタルが不安定だったからストレスもあるんだろうな。


無性に夜中掃除したくなる時があるんだけどなんでだろうねー、これ。
めっちゃうずうずしてる。やらなきゃたぶん眠れないかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ