スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

交響曲第六番「田園」

話題:今流れている曲
ラジオより。今、NHK-FMで大阪フィルの定期公演聴いているんだけど、主題のフレーズ聴いてるとジーンと来る…
あれ、この曲ってこんなに優しい曲だったかな。

ちょっと情緒不安定になってるせいもあるんだろうか。なんか泣きそう。



この曲、昔何かのCMに使われた気がするんだけど忘れてしまった。



今の気分ならパッヘルベルのカノンやリュートのための古風な舞曲とアリアのシチリアーナ、サティのジムノペティとかで泣けるかもしれない。
クラシックに癒されたいのかも。最近まるっきり聴いてなかったし。ラジオでも。吹奏楽は好きで聴いてる。

最近、ごちゃごちゃした曲が受け付けなくなった…
メンタルも関係してんのか…?
昼のラジオ番組(民放)がちょっと苦手になった。
一時的なものだといいけど。

嬉しくない連休。


話題:明日の予定
明日は部屋掃除をする予定。ただ、やるのは夜。
掃除機かけるのは遅くても昼に終わらせる。

明後日の昼から病院で検査。寝不足にして来るように言われたがまだ寝不足にする方法が部屋掃除しか決まってない…
掃除早く終わってしまえば時間余るだろうし、わざと寝不足にするのって考えてしまうよなー…

ゲームもやらなくなってしまったし、読書すると余計眠くなるし、動画は昔程観なくなってしまったし(今は専ら癒し動画だから眠くなる)、ビーズアクセなら飽きないで作れそうだから作ろうか。
まだ石屋で購入したビーズでアクセまだ作れてないし、こないだ購入したキット付きの本も手付かずのままだし。
どっちか完成させてもまだ駄目そうだったらネットやって寝不足にする。
ネットなら朝までやりそうだしなー…



今回の連休は全然嬉しくない…
部屋が綺麗になるからいいけど。

無題


話題:メンタル
明日から連休だという事を考えていたら少し気持ちが楽になった。…が、不安定のまま。

食欲は少し戻ったがまだいつもの調子じゃない。
白米から雑穀米に変えたらちょっと食べる量が増えた。もう雑穀米生活にしようと思う。栄養不足かもしれないし。

昨夜は訳もなく泣いた。色々我慢してたんだと思う。泣けばストレス発散になるらしいので思い切り泣きまくった。



今月は無理だけど来月あたりにでも実家帰ろうと思う。てかこういう不安定な時ってものすごく家に帰りたい。

あまり思わないのにものすごく旅に出たい衝動に駆られる時がある。現実逃避。遠くに行きたい。
行く事なんて無理なのにさ。
ただあてもなくぶらり途中下車の旅みたいなイメージで行きたい。放浪したいかもしれない。


なんか疲れた。
仕事から解放されたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ