日曜日。いつもより遅めのStartです。
晴れているけどひえひえな(T_T)(T_T)
さすが!師走だ!
♪もう〜いくつ寝ると〜♪(゜o゜;



★★ありし日のクッキー画像★★(*⌒▽⌒*)
太陽が出てきて段ボールHouseの中に光が入り♪♪
いい感じ(*´▽`*)


◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■大阪刑務所の女性事務官51才が、勤務時間中に
飲酒・業務とは関係ないр繰り返し減給1ヵ月の懲戒処分。
これだけ?職務怠慢なのに!(`Д´)(`Д´)
一般社会じゃクビ!甘すぎる!(*`Д´*)(*`Д´*)

3カ月間で50回近く職場のр私的に使い、昼間勤務中、3回にわたり
缶チューハイを飲むなどしていた。

飲み終わった缶を新聞紙に包んで捨てているのを同僚が見つけて発覚した。

【ストレスのために隠れて飲んでいた。】

大阪刑務所は、【研修・指導をより一層強化し職員一丸となって
再発防止に努める。】とコメント。

相変わらずおきまりのコメント!(`_´)(-_-#)
責任取るべきでは!



■日本で働きながら技術を学んでもらう【技術実習制度】〜
来日した外国人が実習先から今年10月末までに約4930人がいなくなる。

より待遇のいい職場を探しているケースが多く見られる。

法務省によると、実習生は、建設・農業・漁業など現場に約17万人、
実際には仕事がキツく日本人が敬遠しがちな単純労働の担い手として
活用されている、ゆがみが浮き彫りに。

失踪者の多くは、不法滞在、失踪後に難民申請をして特別残留資格を得て
いるケースも。

失踪者のうち最も多かったのは、中国人3065人。
ベトナム人1022人。
インドネシア人276人。

システム変えないと、ますます増えるよね!(-_-#)(-_-#)



今年もあと少し。よい年末年始を迎えられるように
元気に過ごしてね(*^o^*)

いい日になりますように!m(__)m

●いつも訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
See You! Good-Bye !(^o^)