スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

北東北も梅雨入り


話題:梅雨
なんとなくウェザーニュースを見ていたら、今日東北北部が梅雨入りしたという情報が。
ついでに雨雲レーダーも見たら明らかにデカイ雨雲が接近してきてる…。眠気も比例してるのはそれか。
雨雲レーダーの雨雲の色が所々黄色や赤混じりなのが…。夜、ザーザー降りになりそうだなぁ。


あと、遠くの方(山のある方向)から雷らしき音がしているのが…。雷超苦手なんだよー。

そういや仕事が終わって、ロッカー室にいた時にほんの一瞬、蛍光灯がパチッて点滅?したんで雷雲が接近してんのかなーと嫌な予感がしました。



山の向こう側では雷雲があるかもしれんな…。雷怖いー。
ビビりなので余計に。



今日は睡眠を優先しよ。だんだん眠気がヤバい感じになってきてるよー。
お風呂orシャワーは明日に回そっと。今日はとにかく無理しない。

身体はだるくはないんだけども、何この眠気…。

たぶん低気圧のせい


話題:ただいま
仕事終わりましたー。なんだか今日は久々に日曜日らしい稼働で、お客さんがだいぶ戻ってきてるのかなーと。昨日よりはちょっと忙しかったかな。


昼過ぎまではめちゃめちゃ晴れてて敵は暑さ状態だったんだけど、午後になってからだんだん曇り始めた時間帯あたりからいきなり眠気が襲ってきた。
雨雲は今のところは来ていないようですが、明らかに低気圧特有の生ぬるい風があったので急に来た眠気は低気圧のせいだと確信しました。



そういえば今日は夜から雨マークがあったなーと。
月曜日は天気悪いらしいからなぁ…。

帰宅してから今日こそはお風呂に入ろうかと思いましたが(昨日はシャワーで間に合わせた)、眠気には抗えないのであまりにも眠い日は本能に従って寝るのを優先してます。


そんでもってお風呂orシャワーは次の日に回してる。

とにかく眠気がヤバい時に無理して風呂なんて入ったら、さらに身体がヤバくなるのが目に見えてるからなー。
帰宅したにもかかわらず、眠気はあんまり変わってない…。5勤中、今日は3勤目だから疲れもありそうですがなんか違う感じ。
仕事中に急に眠気が襲ってきてからなんとなく眠いです。



さっきから眠気の話しかしてねぇ…。
明らかに空が暗くなった感じがするから、やっぱり雨は降るんだろうなー…。


低気圧のせいで眠気がものすごく来るタイプだからちょっとヤバい…。ひどい時にはだるさも追加されます。
頭痛が出ない代わりに眠気が襲ってくる…。

そのせいか、季節的には冬が一番だるくなる…。雪>>>雨なんだろうなぁ。
梅雨時よりもめちゃくちゃひどいぞ、眠気が。



今日の脳内ソングはなんでかラデツキー行進曲でした。昨日のラジマンのせいだー。

先週だったかにラジオの話で日曜18時のサカナクションの番組を第1週と第3週と書いてた気がしますが、思いっきり勘違いしてました。
第2週と第4週の隔週だった…。たぶん何かと見間違えたとしか。

どおりで暑いわけだー


話題:暑い(~Q~;)
この時間帯にしてはやけに暑いなーと思って昼休み中なのでウェザーニュースの実況データを見たら、11時現在で26℃…。

昨日と同じくらいのそよ風程度&そもそも制服自体が風通し悪い+なぜかクリーンの制服は黒ベースでさらに暑いから最悪すぎる。

特にベストと帽子は黒なので、日光吸収しまくりなんですが…。
シャツとズボンはまだダークグレーなだけマシなのかビミョー…。



これだから見た目重視の制服ってなー…。ホールスタッフの制服なんてもろに見た目重視すぎて、女子スタッフには不評だぞ。
キュロットのデザインが某アイドルグループの制服スカートみたいな衣装っぽいから不評なのがなー…。

クリーンは外に出ることが多いから、機能性重視にして欲しかったわ…。
ポケット多くするとかさー。数年前にクソ上層部の趣味で決まったと聞いた時は、せめてカラーリングを考えろ…と思ったな。


外に出ることが多いクリーンに黒ベースの制服って、夏は虫(アブ・ブユ・ハチあたりが寄ってくる)ホイホイになるから嫌なんだよねー。
そこらへん考慮出来なかったのかよ、クソ上層部。



すいません、愚痴になってしまった…。
今日はさすがに草刈りがなさそうなので、内心ちょっとホッとしてます。



それにしても昨日のラジマンのラデツキー行進曲に赤坂さんが歌詞を即興?でつけた歌と、門司さんのピアノを弾きながらの早口言葉(難易度鬼レベル)は吹きそうになった。…てか、久々に爆笑した。

ラデツキー行進曲の歌は思い出し笑いしそうになるから、仕事中はマスクに救われたかも。マスクがなかったらあぶねーとしか。
変なヤツになるところでした。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れてます。

今日で5勤中、3勤目。しかも日曜日。
今日も暑くなるらしい…。
ここんとこ、6月とは思えない暑さが続いているんだが…。


どうやら夜から雨が降るらしいんで、週明けは雨かなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ