スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世界の車窓から


話題:お風呂
お風呂に入り上がりましたー。お風呂上がりのフルーティス(ざくろラズベリー)、身体に染み渡るわ〜。

酸っぱいのが好きだから、夏場は食べ物だとところてんやもずく酢、たまに酢の物、りんご酢ドリンクや梅やレモン系の飲み物をめっちゃ飲みます。


フルーティスの濃縮タイプにシャルドネ(緑色の細いボトル)がいつの間にか出ていたのは知らなかったとです。濃縮タイプは買ったことないですが。
ストレートタイプは2種類とも飲んだことありますが、どっちも好きじゃ!



お風呂に入る前からなんとなく今日は柚子の香りにしたくて、温泉系の柚子の香りにしました。なんちゃって別府の湯!
湯色が藍色だからか、めちゃめちゃ落ち着けたというか。

柚子の香りの入浴剤はもう1つありますがそっちはバスソルト(チャーリーの果物パッケージのやつ)で、湯色がまるで柚子ジュースなの。めちゃめちゃ美味しそうなやつだ…。



タイトルはお風呂から上がる時に流れていた曲から。

この曲を聴くと、番組自体は5分番組なのに曲だけで妄想旅行にトリップしてるぞ…。
イケボのナレーションのせいでもある。ナレーターは誰だっけ?完全に忘れてしまった。


妄想旅行のトリガーとなる曲って、だいたい旅番組のテーマ曲(インストのイメージが強い)だわ…。

イケイケな乗り物ソングや旅歌でも、曲によっては妄想旅行してます。
わかりやすいのがサザンや奥田民生あたり。茅ヶ崎行ったことないのに、サザンの歌詞のせいでよく妄想トリップしてるわ…。


歌詞に地名や駅名があると妄想トリップしやすいです。

流行りものには疎すぎて

話題:ただいま
仕事終わったー。明日から天気悪くなるからと草刈りがあって昼頃に草回収をしていたんですが、草回収してるとスズメとハクセキレイが毎回のようにやってきて、トコトコちょんちょんしてるのを見て和みました。

スズメは近づくとすぐに逃げるけど、ハクセキレイはごはん探しに夢中になっているのか、至近距離で見れたりも時々ある。
ハクセキレイちゃん…ってか、小鳥はめんこいよねー。



今日入ってきた近くのホームセンターのチラシで、在庫限りで鬼滅の刃のスポーツタオル(10種類くらい)がどうちゃらって話題が終礼終わった後に一部の女子スタッフと店長で盛り上がっていました。

流行りにはあまりにも疎すぎ(ファッションと漫画がようわからん)て鬼滅が社会現象になったってのと、主人公とヒロイン、主題歌もラジオで毎日のように流れていた時期があったんでこれだけはかろうじてわかりますが、キャラの話題になるとまるっきりわからん…。

話題にしょっちゅうねずこの名前が上がるのでそこはまあまあわかりますが、他は炭次郎と義勇くらいしかキャラ名がわからん…。


どうでもいいですが、自分はそのホームセンターのチラシに載ってたエヴァのクールタオル(冷感タオル)の方がちょっと気になった…。欲しいかというと…いらないかもー。
3種類あったけど、どれもカッコいいデザインでした。



流行りに疎すぎて、食べ物にはそこそこ興味はありますが他はさっぱり。食べ物の流行りですらタイムラグで後から興味出るパターンばっかだ…。
マスクしてるからアイメイクが来てるってのは、流行りなのかと言われればなんか違う気がするしー…。



そういえば、漫画の好みもかなり変わったなぁー。
気がつけば動物漫画ばかり集めているような…。

漫画以外の本でも風景や動物の写真集やキャラクター本(コウペンちゃんといーすとけん。)ばかり見ているから、癒しが欲しいのかもなー…。
あと、図鑑もたまに見るよ。動物図鑑は小鳥図鑑ばかり見てる気がする…。
身近な小鳥さんが気になってるからかな。



ここ最近のメンタルぐだぐだ案件と異常な食欲の正体が判明しました。
…生理来てた…。原因それかよー。今日明日は貧血注意だなー。

だからメンタルが不安定だったんかい!
たまに生理来るなーってわかるパターンと、めっちゃわかりにくいパターンがあるからめんどい…。



今日は涼しかったけど、お風呂に入らないとなんだか落ち着けなさそうなので、アロマ系か温泉系の入浴剤にしよっと。

寝すぎた


話題:おはようございます。
昨日の拍手15個ありがとうございます。今日から3勤です。
今朝は晴れてます。晴れてるわりには涼しくなるらしい…。



そろそろ部屋掃除とレポートを書かないとなーって。

レポートの提出期限が土曜日までなので、金曜日までに書かねばならんという…。


掃除は明日あたりからぼちぼちやっつけよー。



昨日買ってきたmilicoのアイシャドウ、開封状態がこんな感じです。可愛い。

ラメブルーとブラウンゴールドはラメが大きめだ。
ホワイトローズとコーラルピンクはラメが極細な感じです。だから使いやすかったんだなー。

コーラルピンクは色のせいか、ラメが入ってる感じがあんまりしませんが…。



金曜日までにレポート書かねばならんのがだるい…。

朝ごはんは昨日テイクアウトしたスコーンでした。
朝ごはんや小腹満たしにカフェのスコーンを食べることが多いです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ