スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タピオカ抹茶ミルク


話題:カフェ
カフェでデザート食べるついでにテイクアウトもしたんですが、今日は涼しいんで前からなんとなく気になっていたタピオカ抹茶ミルクもテイクアウトしてきました。
あとスコーンもね。


スコーン2種類(チョコと塩キャラメル)は以前画像付きで書いてるんで、今回省略〜。
夕方近い時間帯のわりにはそこそこ混んでいたせいか、危うくスコーンが買えなくなるところでした。

どうやら今日はスコーンがめちゃめちゃ売れていたらしい。午後に混むこと自体滅多にないから、その時間帯に来たお客さんがスコーン大量に買ってったんかなーと。

ギリギリスコーンはチョコと塩キャラメル2個ずつ買えたのでヨシ!



前置き長くなりましたが、それではテイクアウトしたタピオカ抹茶ミルクの感想でも。


このカフェのタピオカは大きく分けて3種類あって、ミルク系・ソーダ系・ティー系とある。
それぞれ3、4種類くらいあるよー。

ミルク系のタピオカはいわゆるあの黒いタピオカで、それ以外はカラフルなタピオカだから見た目が可愛いんだな。これが。



このカフェに毎月のように行ってるわりには店ではタピオカ飲まないんで、飲んだことがあるのは数年前の町の夏のイベントのカフェの出店で買ったタピオカソーダ(うろ覚えだけどピーチソーダだったかな)の1回くらいしかない。



テイクアウトならゆっくりと飲めるだろうし、抹茶好きだからいっそ頼んでみました。


飲んでみたら意外とほろ苦系のタピオカ抹茶ミルクだー。抹茶がミルクに勝ってる。抹茶>>>ミルクって感じ。
抹茶好きにはたまらないやつだ。

タピオカが甘いから、甘さの塩梅がちょうどよいです。これなら余裕で行けるやつー。



ミルク系のタピオカは定番のタピオカミルクティーとタピオカチョコミルク、タピオカキャラメルミルクにこのタピオカ抹茶ミルクとタピオカマンゴーミルクもありました。

抹茶とマンゴーは最近追加されたっぽいので、ミルク系は最多の5種類くらいあるのかー。



タピオカ頼む時に一瞬、マンゴーミルクにしようか迷ったよ。
マンゴーミルクだとアジアンデザート感が増してそうだな…。なんとなく。



ちなみにこのお店のタピオカは去年あったタピオカブームの数年前から既に出していたので、先見の明があったとしか思えない…。


ブーム後は子供(だいたい小中学生)がけっこうオーダーしてるみたいだけど。

前のブームを知らない世代だな。



それにしてもこの抹茶ミルク自体がほろ苦で美味しいから、タピオカがおまけにしか思えない…。
メニューに抹茶ミルク単品はないんだよなー。



書いてるうちにタピオカというワードがゲシュタルト崩壊しました。
前半でタピオカと書きすぎたせいだ。

なんかタピオカ自体もお茶みたいな味がするなと思って飲み進めたら、謎が解けた。
抹茶ミルクのタピオカは黒じゃなくて緑なんだなー。


画像の状態だとわからない…。

けつめい茶ワッフル


話題:カフェ
ただいまの話題にも書きましたが、夕方近くに馴染みのカフェに行ったら予想外にそこそこ混んでいてランチタイムかよ!?…と。

それでも空席があったんで、ちょっと変な感じはしたもののまあまあくつろげました。
お目当てはワッフルだったんでね!



今日は涼しい(霧雨が時々降る天気)からチョコミントワッフルは来月に食べることにして、香ばしさが特徴のけつめい茶ワッフルにしました。

けつめい茶については同じくカフェの話題のけつめい茶ラテの記事に細かく書いてるから、割愛しときます。



カフェタイムにワッフルを食べること自体、久しぶりだー。

ワッフルは黒蜜きなこにしようか迷いましたが、けつめい茶の香ばしさが好きなんでこっちにしたってやつ。


このワッフルは生地にお茶が練り込まれてる&アイスも同じけつめい茶なのでダブルでけつめい茶を楽しめるのだ!
お茶の香ばしさで甘さが控えめだからなぁー。

めっちゃどうでもいいけど、おかんはこのワッフルが好きで一時期しょっちゅうオーダーしてたぞ。どんだけ好きなの…。



久しぶりに食べたけつめい茶ワッフル美味すぎ!
何ヵ月ぶりとか1年以上前とかそういう次元ですよ、はい。

お茶系が好きなのもありますが、できたてワッフルのパリサク感がいいんだよなー。
あと、温かいワッフルと冷たいアイスのナイスな組み合わせがもうたまらない。



これはイートインならではだよね。

飲み物は久しぶりにアイスコーヒーにしました。
涼しいけど、湿度が高いせいか変に蒸し暑くて飲み物はちょっと迷うやつ…。



もはや恒例のテイクアウトもしてきました。
スコーン2種類(チョコと塩キャラメル)とタピオカ抹茶ミルクにしたよー。

連投になりますが、同じ話題でテイクアウトしたドリンクの話を後で書くよー。

なかなかに良い

話題:購入品
今日の晩ごはんがないからと、間に合わせでテキトーにカップ麺でいいやとなって近くのドラッグストアでちょっと買い物してきた。

milicoのアイシャドウ、使ってみたら自分的には発色いいなと思ったんで、気になっていたブルーとブラウン系を追加しやした!


ブルーはラメブルー、ブラウン系は3種類くらいあった中から特に気になったブラウンゴールドにしました。
ピンク系は4種類くらい見た気がする。薄いのと濃いの。


コーラルピンク、人気あるのが使ってみたらわかったよ。見た目ほどピンクピンクしてないから使いやすい。


暑くなると使いたくなる色が涼しげなブルーです。
ブラウン系はなんでもしっくり来るから、とりあえずひとつあればいいかな的な。

milicoの手のひらコスメ、アイシャドウの他にもリップとチークもあったぞー。

リップも人気あるみたいで、そこそこなくなってた。

カフェにて


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買った、雑貨とピンクレモネード。
ピンクレモネードは前から気になっていたものです。


ソルティーレモネードは残りひと袋ありますが、ピンクレモネードは気になっていたし、思っていた以上に酸っぱいから暑い日や疲れた時にめちゃめちゃいいぞー。


このレモネードシリーズ、パッケージがどれも涼しげ〜。
シチリア産レモン果汁パウダー使用だから、パッケージの背景がイタリアなのかー。今ごろになって気づく。

ピンクレモネードはラズベリー果汁が入っているからピンク色なのかー。



雑貨コーナーで以前買った可愛い布マスク、肌触りはいいわ通気性もいいので柄違いが欲しくなり、一緒に購入しました。
こっちは水彩風の水玉模様。

紐が生地に合わせて青になってるのが細かいなー。
この作家さんのマスク、可愛いせいかけっこう売れてました。
いつの間にかキッズ用の可愛いマスクも入ってたよ。


kaoringoさんのアイピローもカバーが可愛いんで暑い日は冷やして使ってるよー。めちゃめちゃ癒されてる。



Sakuさんのアクセサリーはたまーに買いますが、雑貨コーナー見たら新作が大量に入ってました。
ヘアクリップも気になりましたが、イヤリングにしました。

左右デザイン違いの半球イヤリング。
片方がお花でもう片方が花びらだ。最初、天然石に見えたんでよく見たら薄っぺらいから花びらだとわかったよ。

お花を閉じ込めたアクセサリーって癒されるよなぁ。
見ているだけで和みます。



お店の人が言ってたんだけど、マスクは可愛いのから売れるって聞いたよー。
確かにレディース用の可愛い立体マスク、前回買った時よりはだいぶ減ってたなー。

今日買わなかったら、来月は気になってた柄は売り切れていたかもしれん。

気分転換してきた


話題:ただいま
傾聴サロン&いつものカフェから帰宅しましたー。
傾聴では最近あったことを愚痴ったり、カフェや雑貨、ぬいぐるみ話などをしてました。

あと、やっぱり可愛いマスクの話とかオシャレの話(マスクしてるからアイメイクが来てるぞーってやつ)も。


マスコットちゃん達を連れて行くと、傾聴のおばちゃん達になでなでされまくり。


以前、カフェで買ったマスクを着けて行ったらおばちゃん達にマスク可愛い言われたー。フルーツとお花の黄色い柄のマスクね。
これ作ったの!?って聞かれましたが、手芸は不器用すぎて無理ッス。


傾聴終わってから、そのままいつものカフェへ行きましたが夕方近くなのに駐車場が満車になってて「…?」と思って入ったら、いつもならめっちゃ空いてる時間帯なのにそこそこ混んでました。珍しいー。


どうやら近くの小学校で何かをやっていたぽくて、その親御さんっぽいお客さんばかりでした。PTAか何かかな?
小さい子どもを連れたお客さん達も奥の座敷席にいたなー。この時間帯は珍しい。

カフェに向かう途中で下校中の小学生軍団を見ましたが、なんだかいつもよりも下校時間が遅い感じに見えたんで何かやっていたんかもなー。

通りすがった小学生の会話からして、どうやら交通安全教室的なのをやっていたっぽい。それなら親御さんがいるのもわかるような…。



画像は後出しになりますが、今日着けて行ったアクセサリーだよ。
あまりにも癒しが欲しすぎて、なんとなく淡いピンク系になった。
あと好きなブルーも入れたかったんで、ネックレスは水引細工にしました。

マスクが全体的に黄色いから、マスクが差し色になった感じです。



傾聴での話した内容に、モデルさんだかがマスクを最初に決めてから服を選ぶというのを数日前に見たような…。
エンタメニュースか何かで。



可愛いマスクが出ているから、休日くらいは可愛いのを着けたいよなー。
可愛いのって気分転換にもなりますし。布マスクだから安心感もある。

仕事では使い捨ての不織布マスクですが、たまに繊維のケバケバでくしゃみが出る&肌が少し荒れやすいから、仕事終わりの買い物や休日では肌触り重視の布マスクにしてます。

布の方が息苦しくない気がする…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ