スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の味覚♪


話題:ゼリー
暑くなってくると食べたくなるのがゼリー。
蒟蒻ゼリーは季節問わず食べますが、夏場に食べたくなるのはフルーツゼリーや梅酒ゼリーとかそういうのばかり。


フルティシエのゼリーを久しぶりに買いましたが、夏限定のトマトとびわがあったんでその2種類にしました。

トマトゼリー好きなんだよー。トマトが好きってのもありますが。
トマトの甘さと程よい酸味と少ーし青臭いのが、いかにも夏野菜!…って感じがして。



一時期CGCのトマトゼリーにハマってたなぁ。

フルティシエのトマトゼリーは初めて買ったけど、フルティシエのゼリーはどれも美味しいから絶対これも美味いやつ!


…ただし、トマトなので好みは分かれるかも…。



見た感じ、このトマトゼリーもミニトマトがごろごろと4個ぐらい入っているから食べごたえがありそうです。

ミルキー感が半端ない


話題:お風呂
明日はどうせ休みだからと、国分太一のレディオボックスを聴いてからお風呂に入ったらこんな時間になってました。

レディオボックスは金曜夜の楽しみだからなー。
クスッと笑えるネタばかりですし。自分的に。



以前買っておいていた、ミルキー入浴剤のペコちゃんパッケージのバニラミルク(画像)にしたら、封を開けたと同時にふわりと香るあのミルキーの香りがしました。

甘い香りだけども甘ったるくなくて、優しいバニラの香りです。
ミルキー感が半端ないぞ、この入浴剤。


ミルク系の入浴剤だから、ミルク由来の保湿成分のおかげでお肌はしっとりすべすべに。ミルク系のリッチ感は異常。にごり湯ってのもあるからかな?
ミルキー入浴剤には6種類の保湿成分が配合されてるのね。ローヤルゼリーエキスやユキノシタエキス、ミルクプロテインとか。



ポコちゃんパッケージのバナナミルクの香りも一緒に買っていたんで、そっちも気になってきたぞー。
こっちにはシアバターやはちみつなどが配合されてるみたいだ。


ペコちゃんの入浴剤はマジで優しいミルキーの香りです。
お湯の色と相成って美味しそうなやつだわ…。

ミルク系の入浴剤って保湿性が高いせいか、湯冷めしにくいのが多い気がする…。



…この話題で書くとだいたい音楽の話か入浴剤の話になりがちだー。

優しいバニラの香りでリラックス出来ました。



休み前だから今夜はちょっとばっかし遅い時間に寝よ…。
癒しの番組、ジェットストリームか夜のプレイリストは聴いてから寝たい…けど、1時過ぎくらいに寝そうな気がする。

休み前はだいたいだらだらしているからです。

帰宅してました


話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日は1日雨降りでちょっと肌寒い…。しとしと時々ザーザー、たまに小雨みたいな天気。

梅雨らしいっちゃー、梅雨らしいから気にしない。
じめじめは嫌だけどなー。



帰宅後、なんだか考えるのが面倒になって制服から着替えて→すぐにちょっと掃除ってか、片付けをしてたらスイッチが入ってしまいうっかり更新を忘れかける…。

多少散らかっても、片付けやすいようにしてるから気楽と言えば気楽。
たぶん水回りの掃除を明日に回すと決めたおかげか、精神的に楽にはなってます。



昨日よりは少しマシになりましたが、やっぱり今日も眠気と食欲がおかしい…。



たまたまチラ見したCMで今日からさくら野百貨店でクリアランスが始まるみたいなのをやっていたから、明日青森に出かけたら百貨店行くわ!
青森行くと百貨店は毎回買う買わない関係なしに寄ってますが…。


隣の成田本店(通称:なりほん)にも行きたいから、百貨店にも流れで行く感じになるだろと。

百貨店のカード会員は8月末まで使えるクーポン券もあるんで(今月来てた)、まだ期限まで余裕ありますしー。
クーポン券は2枚あるから、どこかで1枚でいいから使いたいなー。



今日は休み前なので、お風呂は遅い時間帯でも次の日に影響しないのはいいなー。
ゆったりゆるゆるお風呂に入りたいもん、休日の前日や休日くらいは。普段は長風呂どころじゃないからなぁー。

雨の日は嫌いじゃないけど


話題:ひとりごと
なんだか憂鬱にはなるよねと。朝から風がそこそこ強いせいか、雨はしとしとでたまにザーザー降り。


明日、掃除の残りを終わらせたら気分転換とストレス発散をものすごくしたいんで青森行ってくる!

しばらく行けてない喫茶店もあるから喫茶店巡りもいいかもなぁー。
新町・古川界隈は老舗の喫茶店やオシャレなコーヒースタンドも多いですし。


青森市で有名な喫茶店はすぐに何軒か名前は出てきますが、有名なカフェってどこだろう…?
喫茶店とコーヒースタンドなら有名どころはまあまあわかるのですが、カフェだといまいちわからない。


コーヒースタンドで有名どころって昭和通りのcoffee man goodやニコニコ通りのウミネコ、和田珈琲も有名だなぁ。
あと、八甲通りにあるcoffee colorsも。

この中で行ったことのあるコーヒースタンドはウミネコだけです、はい。
ウミネコは数年前にちょいちょい行ってました。しばらく行ってないなー。


今月、病院帰りに久しぶりに行こうと思ったら木曜日が定休日なのを思い出して。通院日が木曜日だから行けないのよね…。



そういや、ウミネコにあるホットサンドとスコーンがめっちゃ美味いよー。
アフォガードという、オシャレなデザートを食べてみたいから久しぶりに行ってみるのもありかもな〜。


アフォガード、気になるけど食べたことがない…。
ウミネコのメニューにあった気がするが…。今はどうなんだろうなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雨降りです。
ザーザー降りで風もちょっと強いかなー。なんだか少し荒れそう…。

レポートは朝方やっつけました。なんでか5時過ぎに目が覚めて、二度寝するにもビミョーだったんでそのまま起きて勢いのままにレポート書き殴ってました。



昨夜は21時前に寝ました。
やっぱり十分寝たはずなのになんとなく眠い…。



今日出れば明日は休みです。部屋の掃除は今日、仕事が終わったらぼちぼちやっつけますが水回りだけは明日に回そう…。

休みの前の日くらいはゆったりお風呂に入りたいからなぁー…。



明日は部屋の掃除の残りをやっつけたら、青森行くぞ!行きも帰りも空いてる時間帯にするけどねー。

さすがに今月は色々とありすぎて精神的なダメージ受けまくり、気分転換にそろそろお出かけを解禁したいんで。


明日は土曜日ですが、安定の雨予報だから人手がいつもの週末よりは少なそうな気がする…。場所にもよりますが。
まぁ、梅雨ですし。


今月中旬に通院で青森行った時に本屋さん(成田本店)で見たこぎん刺しフェア、まだやってるかなー…。
なんとなく気になったこぎん刺しのアクセサリーがあったんだけど、フェアがまだやっていたら買っておきたい。

あと、今月に喫茶サロン(2階の喫茶店)が自粛から営業再開したシュトラウスにも久しぶりに行きたいんだよな〜。
冬に行ったっきりだぞ、あそこ。



今日も涼しく…てか、ちょっと肌寒くなりそうだなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ