スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温泉気分に浸りたくて


話題:お風呂
お風呂に入り上がりましたー。仕事中は精神的にかなり疲れていたっぽくてそこから疲労感が半端なかったんですが(例えるならHPが赤ゲージ状態)、仕事が終わってからはそこそこマシに。

さらに買い物で好きなものを買ったことで(食玩ね)、HPがまあまあ戻ってはきました。
開封してからはちょびっと回復。



ちょっと遅めの晩ごはんを食べながら旅番組のラジオを聞いた後にお風呂に入ったせいか、入浴剤は自然と温泉系になりました。

安らぎの森林系の香りにしたくて草津にしました。
疲れている時は好きな香りに限る!さらに温泉系なので旅気分も味わえるぞー。



湯船にゆるゆる浸かっていただけなのに、温泉系の入浴剤だとなんとなく回復が早い感じがする。
温泉補正のプラシーボ効果かな?プラシーボでもかまわない、HPが半分以上回復出来ればとりあえずはいいので。

残りの回復要素は睡眠だ。
どれだけ深くどっぷりと眠れるか。睡眠時間よりも睡眠の質重視。
入浴剤の温泉補正で深く眠れるのはわかってるから(セルフ実験いつの間にかしてた)、布団に入ってしまえばすぐ寝そう。



めちゃめちゃ疲れた日って、寝つきが悪い人(自分です)でもだいたいすぐに寝れるから…。泥のように眠るってやつか。

どこでもすぐに眠れるのび太がうらやましいわー。



お風呂上がりにコアップガラナを飲んだら、ガラナ好きなせいかちょっと元気が出ました。
お風呂上がりの炭酸って美味いよねー。

空元気でもいいからとりあえず元気出す。じゃないとやってられねぇ。



お風呂に入るまえにきき旅聴いてたら番組最後に地味にショックなお知らせが…。

県の越境は解禁されましたが、コロナの終息がいつになるのかわからないので来週急遽最終回に決まったとかで→来週いきなり最終回。
一旦番組を終わらせて、目処が立ったら復活する可能性もありそうですがしばらくは無理そうだもんなぁ…。


あぁ、土曜の夜の癒し番組がぁー…。仕方ないとはいえ、地味にショックだわ…。コロナのバカー。



子供の頃から旅番組は好きで色々見ては和んでました。たぶん、ばっちゃんのせい。時代劇の再放送もばっちゃんの影響でよく見てたガキでした。
なぜか海外よりも国内旅行の番組ばかり見ているようなガキでしたが。


遠くへ行きたい・いい旅・夢気分・旅サラダ・地井さんぽ・ぶらり途中下車の旅・世界ふしぎ発見!(旅要素はあると思う)・旅の香り…とかはよく見てたなー。


ほとんど国内旅行の番組ばかりじゃないか…。
これらが好きで、ガキの頃から見てた自分ってちょっと渋いガキだと思われてたのかもしれん。

いきなり龍騎


話題:食玩・ミニチュア
前の記事に書いてた仮面ライダー色紙ART3枚(ひとつは前の弾の極彩)を開封してみました。



画像の下2枚が最新弾。
上が前の弾の極彩の色紙ARTです。


極彩は響鬼さんが出ましたー。響鬼はなかったやつだー。わーい。

最新弾、開封したら箔押し龍騎とオーマジオウでした。
いきなり好きな平成ライダーのひとつである、龍騎が出たよー!ちょっとテンション上がったー!疲れが少し飛びました。
箔押し龍騎の13ライダー揃い踏みなデザイン、めちゃくちゃカッコいいな!


仮面ライダーのエンブレムデザインってどれも秀逸だと思いますが、龍騎は13ライダーのエンブレムが揃うと壮観だなー。

オーマジオウのデザインも威厳があって好きなんだが。厳ついけどね。



食玩で唯一買ってるのってこれだけ…かな。
色紙だからかさばらないってのが大きいと思う。ラムネも美味しいし。

ウエハースのカード系の食玩は下手すると収集沼にハマりかねないから、いつの間にやら買わなくなりました。
昔はエヴァのカードをよく集めていたっけ。ウエハースを大人買い(箱買い)をしたのもエヴァだけだったなー。



タイトルがいきなりステーキみたいになってしもうた…。

残り物理論と最新弾

話題:食玩・ミニチュア
近くのスーパーへ買い物へ行ったら、何気なく見たお菓子売場に仮面ライダー色紙ARTの最新弾、第6弾がいつの間にか入ってました。
つい最近入ったっぽい。


パッケージ、やっぱり格好ええ〜。
ヒーローはカッコ良くてなんぼですよー。



さらにお菓子売場の側にあった、食玩や小物菓子だけの値下げワゴンの中に前の弾(極彩)がラス1であるのを見て、残り物理論を信じて一緒に購入ー。

果たして残り物は吉と出るか!?凶と出るか!?ダブっても気にしないよー。
なぜなら色紙ART極彩は全てが箔押しという、スペシャル弾=全て当たりってわけで。


たまにしかこの食玩を買わない自分からしたら極彩は全て当たりなのだ!
だからダブっても気にしないわけです。



最新弾、金色と銀色のダブル箔押し色紙が2つあるようだ!

パッケージのビルド ラビットドラゴンフォームがそのうちのひとつの模様。
もう1つは仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム(長い)ってラインナップにあったよー。



特撮(ライダー)系の記事を書くと、どうしてもそれっぽいナレーション風の文になりがち…。しかも戦隊風。

説明しよう!はなんちゃらでこれこれこうなのだ!…ってやつっぽくなる…。←このナレーションで真っ先に連想したのはなぜかギンガマンでした。たぶん、バルバンの怪人が巨大化する時のナレーションを連想した…。



開封の儀はまだなので、開封したらまたこの話題で更新しまーす。

まだ2勤目なのに


話題:ただいま
ストレスなのか、疲労感が半端なくて肩と首筋がガッチガチになってました。
慣れない作業、今日が初めての週末ってのもあってか知らず知らずのうちに気を張りすぎたのかもしれないなー…。

じゃないとこんなに肩こらない。仕事中にこりが首筋にまで広がったということは、慣れない作業以外にもストレスになった要因がいくつか重なったとしか思えないもんなー…。



どさくさ紛れにこっちが作業してる時(雑巾絞っている時や拭き掃除してる時が異様に多い)になんでか露骨に肩を触ってこようとするor異常接近してくる常連の親父がいるんだけど、そいつはいつも奥さんと一緒に来てるんだから、触るんなら奥さんにしとけよ!…って思った。

このセクハラ親父、気持ち悪い。
あとパーソナルスペース…ってか、ソーシャルディスタンス知らない輩(中高年)も多すぎて萎えてます。

距離感がおかしい客が多すぎて怖い。
特に年寄り。あいつら、パーソナルスペースないんか…?



店のコロナ対策にソーシャルディスタンス(間隔空ける)とマスクしてない客の入店禁止も追加しとけよ!

なんていうか、そこらへんが詰めが甘い気がしてならない…。このグループ店…。


週末のわらわら立ち見をしてる輩って、あれどう見ても密集だよなぁ…。
人の台見て何がしたいのかが理解不能。パチンコってゲーム性だけで見ればクソゲーの部類だぞ…。
演出だけを見たいだけなら動画探して見てろよ、この暇人クソジジイども。

店員視点では絶対に近寄りたくないやつ。
立ち見連中ってなぜかほとんどが、マスク自体してないor鼻マスクorアゴマスクだからなんか嫌なんだよなー。


マスクの意味全くないから正しく着けましょう。…着けて下さい。店内だけでいいからー。

あと、明らかに咳?疑惑ある中高年男。咳払いだろうが、咳疑惑あるなら店に来るな。
出入口にあるコロナに関するお客様へのお願いを見てないのか?こいつら。



店でもスーパーばりに自動音声の録音でいいからアナウンスを一定時間に流せばいいのに、おかしいぞこのグループ店…。
経費削減言ってるけどさー、感染防止の注意喚起は必要だろよー。ほとんどの客が出入口のお願い見てないのは明白だしさー。

せめてマスクの着用呼び掛けと間隔空ける呼び掛けのアナウンスを入れないのはちょっと引っ掛かる…。


おかしい。…うん、おかしい。
いつも通りの置き引き・車内放置の注意喚起のアナウンスは入れてるのにさぁ…。



まだ2勤目なのにものすごく疲れた…。お風呂に入らないと疲労感がマシにならないやつ…。きき旅聴いてからお風呂入ろ。

寝るのが遅くなるのはしゃーないですが、疲れをとるなら合理的にお風呂(シャワーは逆効果だった)が手っ取り早いんで。


いまいち原因がわからないけど、ストレスが一気にかかったとしか。

これから着替えてスーパーへ買い物行ってくる。
食料はビミョーだし、肉は食べたいし、たぶんたんぱく質が足りてない…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は曇り空でちょっと風が強いです。


昨夜は眠気と異常な食欲が加速していて、おやつをばくばく食べてから寝た…。


神戸風月堂のパレ・オ・ショコラの濃い抹茶を食べてみたら、ラング・ド・シャにチョコがサンドされてて危うく手が止まらなくなりそうでした。
確かに抹茶が濃い。ゴーフルも少し食べたけど、抹茶の濃さだとパレ・オ・ショコラの方が濃い気がする。

だから止まらなくなったのかー。



昨日はあずきパイを食べて、今朝は朝ごはんに紅茶のアップルパイを食べました。消費期限がヤベーと思ったので。

紅茶のアップルパイ、食べてみて人気あるのがソッコーわかったよ。
パイ生地とパイの中のケーキ生地?に紅茶が練り込んであって、そこにダイスカットのりんごが入っててしゃきしゃきしててめちゃ美味い〜。

あずきパイは少し塩気があって、あんこ(こしあん)は甘さ控えめでした。
赤い林檎(洋菓子)とおきな屋(和菓子)のあんこは甘さ控えめだから好きなんだよねー。


赤い林檎(とアスパムにあるパムパム)のアップルパイはりんごがしゃきしゃきしてて好き。
通年あるショソン(紅玉のアップルパイ)とハート型のアップルパイはりんごが大きめに入っていたような…。


観光客にはパムパムのハート型のちょっと大きめのアップルパイが人気だって聞いたけど(お店のアップルパイ人気ランキングがPOPで掲示されてる)、地元民は好きなのをそれぞれ食べてる感じだなー。
それでも期間限定には弱いけどね。



赤い林檎のアップルパイのファンは多いと思うなー。

お店の1階に行くと(2階喫茶店の会計は1階でする方式)、たまーにアップルパイをまとめ買いしている常連さんを見るから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ