2月最初の月曜日。
まだまだ寒さは続きます!
今月も、よろしくね♪m(__)m



★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
今月も、あなたらしくいきましょう!(^_^)b
いつも見守っているから。



◆◆◆ネットNewsより◆◆◆
■仕事道具は遊び道具ではない!(`Д´)(`Д´)
秋田県内の消防士3人が県の消防学校に研修中、
半裸になってポンプ車のホースを尻に突きつけたり
荷台に乗ってふざけたりする写真を撮影し1人がTwitterに投稿していた。

いずれも20代で、1/6〜2/26予定で泊まりがけで救急科の研修を受けていた。
室内訓練場で撮影したとみられる。
ゆとり教育世代といわれるんだよ!(-_-#)(-_-#)

匿名の情報提供に基づき調査した結果、3人は関与を認め投稿削除。

1/31自宅謹慎になり、他に関与したのはいないか調べている。

命を助ける、火を消す消防士がこれじゃ、いなくていいよ!(`Д´)(`Д´)



■こういう人が出てくるから難民申請が、厳しくなり通らなくなる!

就労目的で難民申請する【偽装申請】が横行している問題で
入国管理局が昨年、偽装申請防止策をネパール人男性4人に初適用。
在留や就労を認めなかった。

【日本で難民申請すれば働ける。】という情報がアジア各国で広まり昨年は7586人
偽装申請に厳格な審査に転じたことで一定の歯止めがかかる可能性がある。

4人【20〜28才】ブローカーに最高約130万円の報酬を支払って
短期滞在ビザを取得。

チベット仏教のラマ僧を装って来日。
被爆地などを慰霊するとしていたが、主に経済的理由などで
名古屋入国管理局で難民申請した。



今週も元気にね。ファイトです!(^^)v
いい日になりますようにm(__)m
●訪問&アクセスありがとう!m(__)m●
THE GOOD-BYE♪♪(^∇^)