◆◆クッキー画像◆◆

新しい週のstart〜2月になりました。
今日は、曇り。
予想最高気温12C。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■TOPが【生活保護が・・】って発言したのを厚労相が火消しか!
( ̄0 ̄)

参院予算委員会で【生活が大変、窮迫されて必要がある方は生活保護を受ける権利がある。】と答弁した。

制度の【弾力的な運用】で支援していく考えを示す。

議員が、【生活困窮者の生保を申請したがらない方が大半だ。】と述べ、申請すると家族の支援が可能かを確認される扶養照会がネックの1つ。】と指摘。

その上で【危機にある時に助けを求めることは恥すべきではない。】と受給できるようにしていくべき。

厚労相は、【生保を受ける権利があるということ申し上げて来たが、伝わらないところがありSNS〜Googleの検索機能・Twitter・バナー広告などを使いながら生保に関してPRしている、】と述べた。

■ここまで払って疑いがない?

【高額賞品が当選した】とウソのメール受け取った那覇市の50代の女性が、計6980万円をだまし取られた。
架空請求の特殊詐欺事件として捜査している。

昨年4月頃からスマホに【高額賞品当選】〜受け取るには、質問に答える必要がある。回答を送信するためのポイントを購入する必要がある】と記されたメールが数百回にわたり届いた。

昨年4月中旬〜11月上旬、ポイント購入名目で指定された県外の金融機関口座に、数百回にわたって1回につき、現金5万円〜500万円を振り込んでいた。

女性の家族がメールを見つけ警察に相談していた。


今月も、よろしくお願いします。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/