◆◆クッキー画像◆◆

2/11祝日で、今週は週末が、すぐ(^_^)/
今日は、曇り/晴れ。予想最高気温14C。
日曜日は、バレンタインデーですね。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■2016年、東京・神宮外苑のイベントで、木製のジャングルジムの展示物が燃え5才の男児が亡くなった火災をめぐり、出展した日本工業大学【埼玉県】と元大学生などに損害賠償を求め東京地裁に提訴していた男児の両親らが、大学と和解していた。

和解成立は、2020/12/3付。
金額は、明らかにしていない。

両親らに対し、同じ事故をくりかえさないため、[学生への安全教育を徹底する][再発防止策を講じる。]ことを約束した。

その上で男児に哀悼の意を表して解決金を支払った。

これを受け両親らは計・約1億2000万円の求めて昨年提起した訴訟のうち、作品を作った元大学生2人と、指導教員への訴えを取り下げた。

イベント会会社への訴訟は継続する。


■東京・港区にある、みずほ銀行広尾支店にローン契約や、貸し付けなどの業務担当の40才の元行員の女〜

2017/12〜2019/4月、実際の顧客名義でニセの融資申し込み書類などを作成し、上司の承諾を得た上で十数回にわたって現金・約5200万円を盗み出した。

犯行発覚のきっかけは、不審な貸し付けを見つけた銀行の内部調査だった。

不正行為により2019/10月、懲戒解雇された。

【ストレスで洋服を買ったり、海外旅行に出かけたりしていた。】と供述。


よい週末を?(*⌒▽⌒*)
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THEGOOD-BYE(^_^)