◆◆ニャンコ画像◆

昨日は、気温高くなり。
週間天気予報〜また気温が下がる日もあり。
今日は、晴れ/曇り。予想最高気温17C。
昨夜、地震が(>_<)〜気象庁は、東日本大震災の余震という見解。
今後も注意!

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■何でもメーカーのせいにされちゃ〜
昔、こんにゃく畑、今度はベビーガード...生後18ケ月から対象なのに、9ケ月の子供に使い・・。

生後9ケ月の男児が亡くなったのは、転落防止用のベビーガードとマットレスの間にはさまれたため、製品の警告表示も不十分だったとして両親が、ベビーガードメーカー[愛知県]を相手取り約9300万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

2017/8月、東京・世田谷区でベビーガードとマットレスのすき間に体がはさまれた状態で発見され、警察の検視では死因は【不詳】とされたが、原告側はすき間にはさまったことが原因だとしている。

取扱説明書には、生後18ケ月から5才程度までの子供が対象。
乳幼児には使用しないよう表記があったものの、製品本体にはなかったという。

都内で記者会見した父親は、【危険性を知ってもらい、小さい子がなくならないようにすれば。】とのべた。

■北見市内の自宅で同居する叔母に、【風呂に入れ】と言われたことに腹を立て両手で突き飛ばし、叔母は転倒、ピアノなどに頭を打ち軽傷。

大学生の男22才は、祖母・母・弟・叔母の5人で同居していて、東京の大学に通っていたが感染拡大で、講義がリモートになり地元に戻っていた。


リラックスを(^_^)ゞ
●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^_^)/