◆◆クッキー画像◆◆

昨日は、晴れて気温上昇21℃に。
新しい週のstart〜昨日より、また気温が上がるとか。
天気は、晴れ。予想最高気温22℃。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■Uber EATSの配達員のお兄さん?

東京都文京区の江戸川公園側の神田川〜10m程下の水面から数十cm上の護岸のわずかに生える木の上で、1匹の茶色の猫〜護岸は垂直で上がれず。

消防隊員が長いハシゴを準備していて、猫がいる場所の真下に近い水面近くまで下ろした。

猫はハシゴに飛び移ることはできたが、隊員の足が猫にたどり着くと怯えて逃げ川に落ちた。

猫は、数十m流された所には人が下りていくことができる手すり状のハシゴがあり、猫はしがみつき這い上がった。

Uber EATSの配達員の男性21才が救助作業を見守っていたが、【今なら作業の邪魔にならない】と、とっさに判断。
柵を乗り越えてハシゴを下り猫に、たどり着くと優しく注意しながら抱きかかえたが警戒心が強い猫は逃げるように動き回る。

左腕の内側を引っかかれたが、水の中に落とすことは避けたいと強く抱きしめて次第に、おとなしくなった猫を片手でハシゴを上った。

無事に、猫をおろすと集まった人達から拍手と歓声が上がった。


■コンビニで電子マネーを購入した71才の女性から、【チャットの料金を払いたい。】と相談をうけた女性店員29才は、詐欺の可能性があると判断。
警察に通報した。

未然に詐欺を防いだとして感謝状が贈られた。

兵庫県豊岡南署によると、女性のSNSに【同窓会が開催される。】とあり、チャットサイトへ誘導され、運営会社から料金請求をされたという。


今週も、よろしくお願いします。
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYEm(__)m