スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

座談会っぽいもの 〜聖霊クリスマス編〜


<息吹宅の居間にて>


エン「ツリー飾ろうぜー!クリスマスツリー!」

クウ「わぁ〜、楽しそうだね」

リュウ「唐突ね…」

レツ「アハハハ!このサイト、クリスマスなのに何もしてないからねぇ?こういうの書いて少しでもそれっぽくしたいだけでしょ」

カリ「まぁいいんじゃないか?季節ネタは未来へのプレリュードでは出来ないし」

アン「……もみの木無いよ…?」

エン「そこはダイが何とかしてくれるよなー?大地の聖霊だし、木の一本や二本くらい生やせるよなー?」

ダイ「………うん」

エン「よしー!みんなやるぞー!」



エン「どーせやるならすんごいの飾ってー、息吹達を驚かせよーぜー!」

レツ「んじゃあツリーだけじゃつまんないし、ボク達の魔法使って色々演出しちゃおうよ。その方が面白いよー!」

リュウ「演出って…例えば?」

レツ「んー?例えば、息吹達が部屋に入って来たら顔面に水ぶっかけ」

リュウ「そういうのは演出じゃなくて嫌がらせって言うのよ!全然クリスマス関係無いし!しかも水ってことは私っ!?私が息吹や架奈美さんにそんなことすると思う?!」

レツ「思わない」

リュウ「思わないんなら最初から言わないでよ!今の冬の時期にそんなことしたら風邪引いちゃうでしょ!」

レツ「アハハハ、リュウってば冗談なのにムキになってる!」

リュウ「…もう!ねえカリ、あなたからも何か言ってやってよ」

カリ「そう言われてもな。正直言って今そっちの会話聞いてなかった」

アン「…リュウ…この人、ずっと話しかけてくる……こわい」

カリ「まあまあそう言うなよ。オレはただアンと話したかっただけだ」

アン「それがいやなの…」

リュウ「……はぁ」



エン「おいー!リュウー!来てくれー!」

リュウ「今度は何なの…って!?ツリー燃えてるじゃない!」

エン「だから消してくれよー。間違って燃やしちゃってさー」

リュウ「もう、馬鹿!」


――消化中――


リュウ「部屋には燃え移らなかったから良かったけど…エン、あんた一体何をしたの!?」

エン「いやなー、ツリーの横に松明でも立てとこーかと思ったんだけどさー、ちょっと手が滑ったー」

リュウ「何で松明!?ツリーの横に松明なんて聞いたこと無いわよ!」

エン「季節ネタがあんま出来ない未来へのプレリュード要素を入れようとしたんだけどなー。失敗かー」
※未来へのプレリュード要素…炎の大陸の松明

リュウ「…とにかく、松明は禁止!」

エン「ちぇー」


<二代目・クリスマスツリー誕生>

ダイ「……もう燃やさないで…」

エン「わかってるってー!」

リュウ(本当に分かってるのかしら…)

エン「なぁなぁみんな!オイラ良い演出考えたんだー!協力してくれー!」

レツ「なになに?やっぱり水ぶっかけ?」

リュウ「レツ!」

レツ「アハハ!冗談だってばー!」




<一時間後・息吹達帰宅>

ダイ「……早く来て」

息吹「どうしたんだダイ?」

架奈美「何か有るのか?」


…フッ…


息吹「なな、何だ!?辺りが突然真っ暗に」

架奈美「…これは…」


ピカッ!!


息吹「まぶしっ……あ」

エン「息吹、架奈美ー!」


聖霊達「「「メリークリスマス!!」」」


息吹「………」

架奈美「………」


レツ「アハハハ!イブキ達の呆けた顔!おっもしろーい!」

エン「見ろよコレー!オイラ達が協力して飾り付けた特製クリスマスツリーだー!」

ダイ「……もみの木提供はぼく…」

架奈美「そうなのか。…それにしても、凄いな」

息吹「…本当に凄いよ、お前達。うん、驚いたよ…」

アン「……どうしたの?」

息吹「…いや…その、カリ?何でツリーのてっぺんに座ってるんだ?(ツリーがビカビカ光って凄く眩しいんだけど)」

カリ「大将何言ってるんだ?ツリーの天辺に有るのは星に決まってるだろ?」

息吹「…星とイルミネーションの光源は全部お前か」

カリ「綺麗だろ?」

息吹「うん、まあ綺麗だけどさ…(ちょっと光り過ぎで目が…)」


アン「…いぶき…最初に部屋を暗くしたのはわたしなの…ちゃんとエンが言う通りにして…」

息吹「おお、そうなのか。偉いな!(なでなで)」

アン「……ふふ」

架奈美「息吹、窓を見てくれ。雪が降ってるぞ」

息吹「えっ?!…本当だ!」

クウ「やっぱりホワイトクリスマスが良いなと思って。降らせて来たんだ〜」

息吹「天候まで…エン、全部お前が考えたのか?」

エン「まーなー!…どーだー?いいクリスマスの思い出になっただろー?」

リュウ「私達は演出に参加出来なかったけど…その代わり飾り付けを頑張ったのよ」


息吹「お前達…」

架奈美「うん。いいクリスマスだ。皆、ありがとう」

息吹「よーし!それじゃあ、綺麗なツリーも有ることだし、みんなでご馳走食べるかぁ!」

聖霊達「「「わーい!」」」


――2010年12月25日、メリークリスマス!


おしまい。




〜あとがき〜

オチが思いつかず後半グダグダになりましたが、何とかクリスマスの日に完成させられました。
…と言っても、今朝から即席で書き始めた話なんですが…。

エンとレツは面白いこと・楽しいことが大好きなのでお祭りなど行事モノが大好きです。
リュウも基本的に楽しいことは大好きなのですが、常識外れなことばかり言うエンとレツに手を焼いてます。

カリとアン・クウはいつも通り。
ダイはいつもよりちょっとテンション高いです。あれでも。

息吹と架奈美は学校帰りにケーキやらを買って来たという流れ。

最後に、聖霊達の役割分担一覧。

・ダイ…もみの木提供&飾り付け
・エン、リュウ、レツ…飾り付け
・カリ…星+イルミネーション
・アン…サプライズ部屋真っ暗係(?)
・クウ…雪降らし係


それではこの辺で。
皆様、メリークリスマス!


前の記事へ 次の記事へ