冷え込む水曜日。

こんにちは。
今日は小雨が降っています。
そしてかなり寒いです。
ストールを羽織ってきて正解でした。
作業場内は今日は暖房が効いているだろうなぁ。と思っていたら、効いておらず。
作業中はストールを羽織る訳にもいかないので、冷えること確実です。
作業用のパーカー、買っておけば良かったと思っても後の祭りです。
今日は午前中だけの予定なので、なんとか乗り切りたいです。

昨日は私の気持ちを彼に伝えました。
会いたいけど会いたくない。
理由は車内で身体を触ったりするから。
それが怖いから止めて欲しいと。
彼は不機嫌になり「会いたくないなら会わなくていいよ!」と言い出しました。
「会わなくなったらどうなるの?」と訊ねると「自然に終わっちゃうかもね」と。
なんで機嫌が悪くなるのか私には解らなくて。
少しは理性を働かせて欲しいと切実に思います。
この話は昨日だけじゃなくて、過去に何回もしてきています。
その度に彼は「わかった!」と言うけれど、結局は元に戻ってしまうのですよね。
その度に、指摘していくしかないのだろうなと思っています。

今朝もいつもとは微妙に違う彼とのやり取りがあって。
終わってしまうのだろうか?とも思います。
そうなったら仕方ないです。
私は私を本当に大切にしてくれる人を探します。

あ、もうこんな時間。
今日も1日こなしていきましょうね。
それでは、行ってきます。

雨の火曜日。

こんにちは。
私の地域は朝から雨が降っています。

今朝は6時頃に起きて、のんびり準備をしていました。
お化粧は最低限のみ。
キュレルの化粧水、乳液でお肌を整えて少し時間を置きます。
そして日焼け止めクリーム、お粉、アイシャドウ、アイブロウ、チーク…これだけです。
マスクに移っちゃうので口紅は塗りません。
最初の頃はアイラインもちゃんと引いていたのだけれど、最近は書くのも落とすのも面倒で。
究極系にたどり着きました。

最近、スマホで見る無料の漫画にハマっていて。
その漫画を見るためには広告のムービーを見なければならないのだけれど、そこまでしてでも見たいのです。
毎日、癒しとトキメキを頂いています。

あと友達から紹介してもらって、スマホでハニワを育てています。
つい最近、そのハニワが進化して雪だるまみたいな形になりました。
進化する前は表情が豊かだったのだけれど、今はあまり読み取れず。
次はどのように進化をするのかなぁ。と楽しみです。

今朝はカウンセリングの料金の振り込みを行うため、いつもより10分早く家を出ました。
10分違うだけなのに車通りがいつもと違っていて、少し緊張しました。
入退院してから本当に些細な変化が怖かったり、外に出ることが億劫になってしまって。
今の主治医は「その症状については臨床的に認められていない」との返答で。
臨床的には認められていないけれど、この症状を訴える人は多いのだろうなぁ。と思いました。

あ、自粛期間中にオンラインで下着を購入しました。
今日はその下着を着けてきています。
バストのトップ位置も上がるし、何より背筋が伸びます。
肌触りも良くてデザインもかわいい。
これはリピートするかもしれないです。

今日は肌寒いです。
長袖Tシャツにパーカーを羽織って、冬用の靴下を履いて、丁度良い感じです。
今日ももちろん水筒には白湯。

今日も、ぼちぼち行きましょうか。
大丈夫。きっと上手く行くよ。と自分に言い聞かせて。
行ってきます。

曇り空の月曜日。

こんにちは。
私の地域は曇り空。
午後からは雨が降る予報です。


冷え性ですが、だいぶ改善されました。
月のものが終わったら、冷え性も自然とよくなってきました。
調べてみたら、やはり冷え性は月のものが始まる前、始まってからが特に悪化するそうです。
再び白湯を飲むようになったのも良かったのかもしれません。
白湯が喉を通るときのあの温かさは癒されます。
今日も水筒に白湯を入れて持ってきました。
あと靴下を間違えて家用のものを履いたままきてしまって、恥ずかしいです。
少し毛玉が目立つのです。

昨日は2週に1度のカウンセリングでした。
彼とのことを伝えたら、
「今の森のさんにとって彼とのことは大きなことだと思っている。彼を通して自分を振り返ることができていると思うよ。」
「日々、辛いことが多いと思うけど言葉にすることって大切でね。この場でそれを1回話をしただけじゃ辛さは消えないけど、ほんの少しずつ良くなっていくものだと思っているよ」
と答えてくれました。
また「すごく成長したね」とも何度も言ってくれて。
私は「先生とのカウンセリングの基盤があったから頑張れたのだと思います」と伝えることができました。
先生とは心と心のやり取りが出来ていると私は思っています。
とても感謝しています。

まだ体調は万全ではないけれど、今の私に出来ることをこなして行こうと思います。
今日もきっと大丈夫。
上手くいくよ。と自分に言い聞かせて。
それでは行ってきます。

冷え性と彼とのこと。

こんにちは。
なんとなくお久しぶりです。

唐突ですが最近、冷え性が酷くて困っています。
今は室内26.3度あるけれどヒートテックのフリースTシャツを着て、靴下も冬用の温かいものを履いています。
とある人から「お白湯を飲むといい」と聞いて実践したところ、足や腕の痛いほどの寒さはなくなりました。
越谷の友人からもLINEでオススメの靴下や足湯を教えてもらいました。
有難いことです。
それでも私の体調はいまいちで、気力や食欲が湧かない状態です。
頭も痛くて身体も怠い。
この不調は果たして「冷え」のみからくるものなのか疑問なところです。


彼とのこと。
正直、彼のことが好きなのか気持ちが解らなくなっています。
会えない期間が長く続いたことで、自分の気持ちの整理が少しずつ出来ています。
彼は私が入退院したことについて「言い方は悪いけれど、感謝している。やっと気づけた」と言っていました。
私は彼に気づきを与えるために壊れたわけでも、入退院したわけでもないです。
本当は壊れたくなかった。
入退院したくなかった。
壊れたこと、入退院したことで、私の大切なものはポロポロと零れ落ちて行きました。
それは今でも手元には戻っていません。
入院生活はとても苦しかった。
彼の想像を絶していると思っています。
「もう、彼から離れてもいいのでは?」と思う私がいます。
彼のために使う時間が勿体ないと。
貴重なカウンセリングの時間も彼の相談をしています。
果たしてそこまでしてお付き合いする必要があるのか?と疑問に思ってしまうのです。
最近、電話で彼に私のどこが好きなのか訊いてみました。
「優しいところ」「俺の全てを受け入れてくれたところ」と彼は答えました。
優しいところって例えばどんなところ?と訊ねると「色々」と。
今は全てが嫌な気持ちになっているのかもしれません。
彼だけじゃなくて、「生活を送る」という全てが。
彼がいなくなった生活を考えて、慎重に慎重に答えを出したいと思います。
前の記事へ 次の記事へ