適性検査の振り返り。

こんにちは。
私の地域は雨が降りだしました。
雨の月曜日も良いではないか。
今は、そう思えます。

さて、(土)は彼と紫陽花寺に行ってきました。
たくさんの色鮮やかな紫陽花。
すごくすごく綺麗でした。
癒されました。
やっぱり季節を感じることができるものって良いですよね。

(日)は中・高校が一緒だった友達とランチ。
その友達の友達が働いているお店に行ってきました。
前菜、サラダ、メイン、ドリンクでお腹いっぱいになりました。
久しぶりに会った友達は髪が伸びて、インナーカラーが似合っていました。
シングルマザーの友達。
恋愛のお話も聞きたかったけれど、お子さんも一緒だったので今回は聞けず。
最後に友達は身体を伸ばしながら「まぁ、がんばって」と言ってくれたんです。
私は「がんばって」という言葉はあまり好きではないけれど、昨日、友達が言ってくれた「がんばって」はすんなりと心に入ってきました。
そのことに自分でも驚きました。

そして朝採れたキュウリを急遽、彼に手渡しに行きました。
大きめのキュウリ5本。
お母様と2人暮らしの彼宅には多い量だったのか「こんなにいいの?」と言っていました。
次回から量も考えて渡したいと思います。

今日は職業センターでの適性検査の結果が聞けます。
ようやくです。
今の私はお世辞にも体調が良くないので、すぐに実習や就労という話は出てこないだろうなぁ。と考えています。
体力や筋力の低下からなのか身体に痛みを感じるようになりました。
なので、いずれの就労は身体への負担が少ない作業を望んでいますが、どうなるのかなぁ。

そろそろ時間です。
今日もなんとかこなして行きましょうね。
それでは、行ってきます。

曇り。

こんにちは。
今日は曇りの朝です。

さて、唐突ですがイライラしてます私。
たぶん、色々と疲れているのだと思います。
こんなんで週末、彼とのデートや友達とのランチができるのか?不安ではありますが、こなしていくしかないですね。

昨日は急遽、お休みを頂きました。
朝、起きたら右手の関節が痛くて赤くなっていたんです。
近所の総合病院の整形外科を受診しました。
レントゲンを撮っても異常なし。
湿布薬を処方してもらいました。
痛みの原因、それは手を使いすぎているかも。と言われ「えぇ、嘘でしょう?」となりました。
作業は最近は3時間程しかしていないので。
今のところ、様子を見るしかないです。

今朝、出勤途中で一時停止をせずにこちらに曲がってくる車があり、危うくぶつかりそうになりました。
私がクラクションを鳴らしたと同時に相手が止まったので大丈夫でしたが。
怖いですね。
私自身も気を引き締めて気を付けないと。と思いました。

今日の作業は私の手が痛いため、簡単なものを任せて頂きました。
それでも私は慣れない作業なので時間がかかると思います。
やるしかないですねー。


それでは今日もこなして行きましょう。
行ってきます。

つかの間の晴れ間。

こんにちは。
梅雨入りしたけれど、今日は朝から暑いほどの晴れです。
熱中症に気をつけて行きたいですね。


この間の(日)は電話でのカウンセリングでした。
「今の作業所に通い続けることに不安を抱えている」このことを相談員さんに話をした方が良い。とアドバイスを頂きました。
あと主治医に「入退院してから世界が変わってしまった感覚」を伝えた方が良いと。
適切なアドバイスをしてくれる今の恩師には本当に感謝しています。

最近、疲れています。
なんでだろう。
梅雨の影響なのかな。

あ、月のものも無事に終わりました。
月のものの間はいつも以上に冷え性になってしまって困ります。
作業所の休憩室は冷房がガンガンに効いているのです。
今も薄い長袖のパーカーを羽織っているけれど、寒いなぁ。

さて、そろそろ時間です。
今日もなんとかこなして行きましょうね。
それでは行ってきます。

梅雨前の晴天。

こんにちは。
今日も私の地域は晴れ。
明日以降は雨が続くようです。
そろそろ梅雨入りするのかな。

昨日は作業後に母と氏神様のいる神社へお参りに行ってきました。
恐らく1年以上、訪れていませんでした。
まず神様に名乗ってから日頃の感謝の気持ちを伝え、これからも見守って頂けるよう、お願いしてきました。
拝んでいるときに鳥のさえずりが聴こえてきて、とても心地が良かったです。

なんだか最近、すごくイライラしているなぁ。と思っていたら、そろそろ月のものが来ることに気付きました。
ホルモンの影響で月単位(もしくは週単位)で体調が変わってしまうのは、とても苦しいです。
ただでさえ精神的に安定を保つことは難しいので。
でもこればかりは仕方ないですね。
今日の作業はゆっくり行いたいと思います。

今日は週に1度の彼との電話の日です。
ただ彼は仕事終わりに友達と市営のスポーツセンターに行く予定とのことで、電話は少し遅くなりそうです。
私は20時頃には眠くなってしまうことが多いので、がんばって起きていられたらいいな。と思っています。

あ、あと今日は工賃支給日です。
銀行で記帳を行いたいと思います。

さて、そろそろ始まります。
今日もゆるゆるぼちぼちで行ってきます。

愛車との別れと出会い。

こんにちは。
愛車とは、ちゃんとお別れをしてきました。
最後は父が運転をしました。
私は車屋さんに向かう車内で愛車を撫でながら「ありがとうね」と感謝を伝えました。

新しい車は軽自動車のパールホワイト。
内装もかわいいものです。
日差し避け、足元に敷くマット、スマホスタンドを購入しました。
納車の日に彼とのデートの約束で、早速、新しい愛車で迎えに行きました。
少しだけ山道を運転したりして、その日は100キロ以上走りました。
彼はまず愛車をよく見て「いいじゃない」と言い、私の新しい髪型(パーマをかけました)についても「いいね」と言ってくれたのでした。
嬉しい。

私は毎朝、顔と首には日焼け止めを塗るけれど、腕には塗りません。
なのでUVカットのパーカーを羽織ってくるのですが、今日はそのパーカーを忘れてしまいました。
日に当たるのは車内くらいだけど、日焼けしちゃうのだろうな。
あ、今朝はものすごく時間に余裕があり、珍しくアイラインも引いてきました。
髪型もただ結ぶだけでなく、トップをくるりんぱしました。

さて、今日もなんとかこなして行きましょう。
暑くなるので熱中症対策を忘れずにしたいですね。
それでは行ってきます。
前の記事へ 次の記事へ