久しぶりに。

こんにちは。
久しぶりに気持ちのいい朝を迎えることができました。
それだけで嬉しいですね。

昨日は朝から豚の角煮を作りました。
約2時間コトコトと煮込んで、箸でも切れるくらい柔らかくなりました。
我が家は砂糖の変わりにザラメを入れます。
そのザラメをどうしても多く入れすぎてしまうようで、酒飲みの父からは「甘い」と言われてしまいました。
もともと母の味付けが甘いものが多いので、私もそれに似てしまったんだと思います。
角煮を彼に作ったら、何て言うのだろうか?
食事に関してはハッキリと物を言う人なので、もしかしたら父のように「甘い」と言われてしまうかもしれないですね笑。

明日は友達とランチに行きます。
新婚旅行に行ったそうで、そのお土産を頂くことになっています。
結婚のお祝いの品は渡してあるので、私は何も手渡さなくていいんだよね?
と若干不安です。
ウチの親も常識ない人だし。
彼に聞いてみようかなぁ。

さて、今日も短時間ですが作業所です。
行ってきます。

こんにちは。

今日も作業所の休憩室からこんにちは。
なんとなくお久しぶりです。

物事を踏ん張ることが最近はできなくて。
苦しい毎日ですが、なんとかこなしています。

作業所はお休みをいただいていましたが、最近、短時間から再び通っています。
友達とLINEのやり取りをしていて「このアップダウンが激しいのに、一生付き合っていくのか」と思いました。
将来的に障害に理解がある会社に就職できたら。と思っています。
今は…
A型に通う or 障害者枠の短時間
これを出来るように顔晴ります。

彼とはこの間、高崎の美術館に行ってきて、綺麗な作品にすごくすごく癒されました。
お腹いっぱい食事もできて、幸せでした。
こういう些細な幸せで今の私は充分だなぁ。と思います。

それでは、いってきます。

おはようございます。

更新していない間、体調を崩していました。
今週はクリニックを2回受診。
お薬のグラム数を少しだけあげていただきました。
今はほんの少し回復しています。
受診のときに先生が「以前みたいに動けるようになると思いますよ」って言ってくれたんです。
それが嬉しくて嬉しくて。
もちろん、そうなるには大変な道のりであることも解っているし、今すぐに戻れるわけでもないって理解しています。
それでも嬉しかったんです。
希望の光が一筋見えたようでした。

彼のお母様は昨日から母国に帰省しています。
その間、彼はお家に1人きりで、すごく寂しそうです。
そんな寂しがり屋なところにもキュンとしてしまいます。
明日お泊まりにいく予定だけれど、彼のお家にはエアコンがないので、私は生きて帰ってこれるのだろうか?と考えたりしています。
母国に帰ることもすごく大切なことだとは思うけれど、それよりもエアコンを入れることが先だよね。とすごく思っています。
この暑さは命に関わるので。
嫁ぐときの条件の1つとして、彼の実家にエアコンを入れることを挙げたいと思っています。

今日は彼と花火大会に行く予定です。
無料駐車場があるのは解ったけれど、調べども調べども場所が分からなくて電話してみようと思っています。
今日は私の体調が万全ではないので浴衣ではありませんが、無事に楽しむことができますように。
前の記事へ 次の記事へ