こんばんは。

前回の投稿から1ヶ月。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?

私は彼と再び会うようになりました。
来週の(土)は彼の一足早いバースデーデートを行う予定です。
彼は30歳になります。
トミーヒルフィガーの時計を買いに行き、お昼は回転寿司を食べ、サプライズで通販で購入した「ぽんしゅグリア」という日本酒とドライフルーツのセットを手渡そうと思っています。
プレゼントを渡す時は、いきものがかりの「笑顔」を流そうかなぁ。と思っています。
私は作業所に毎日通うだけで今はヘロヘロなのですが、彼は来週は私に車を出してもらいたい様子。
回転寿司ももちろんご馳走になる気、満々です。
今から考えただけで出費が痛くて痛くて。
昨年の彼の誕生日ランチは、彼が払ってくれていたので、今年もそのようになるのかな?と勝手に思っていたら違いました。
彼は普段は私にお金を払わせることは、あまりしません。
でも、誕生日やクリスマスとなるとかなり甘えてきます。
気持ちは解るけれど、私の今の経済状況も考えてもらいたいなぁ。と思っています。
ランチ代を私が全額支払うともう少し前に分かっていたら、経費削減でサプライズプレゼントは無しにしていたと思います。
それかバースデープレゼントの上限額も、もう少し低めに設定していたと思います。
彼はブランド物の小物が好きなタイプです。
今回は「欲しいものはない」と言っていたのですが、設定金額ギリギリで収まる時計を絞り出したようです。
私は彼が、別のもっと値段の高い時計を「自分で購入する」と言っているのを聞いています。
本来だったらその時計が欲しかったみたいなのですが予算オーバーも良いところで。
トミーヒルフィガーの時計も素敵なものだけれど、彼が「予算内で欲しいものはない」と初めに言っている以上、私はトミーヒルフィガーの時計をプレゼントする意味はあるのか?
そして、彼はトミーヒルフィガーの時計を使うのか?と疑問に思っているのです。
「予算内で欲しいものはない」って言葉、酷すぎると思うのは私だけなのでしょうか?
言われた相手の気持ちを全く考えていませんよね。
こっちは少ないお金をやりくりして、彼の誕生日プレゼントのために貯金をしていたのですよ。
その事実も彼は知っているはずなのに。
なんで、あんな酷い言葉を言えるのだろう。と思います。
車の運転についても、私が不安を感じていることを彼は知っています。
なおかつ最近は私が本当に疲れに疲れきっていることも知っているのに、そんな中、街中で1時間を優に超える運転を要望するなんて。
私に全てエスコートしてもらいたいようです。
誕生日は特別な日であることは私も理解しているけれど、今の私の経済力、体力などを超えるものを求められている気がしています。
正直、色々と不快に感じるレベルです。
困りました。

困りごとは作業所でも出て来ています。
詳しくは書けないのですが、無理難題を任されてしまう流れになっています。
本格的にそのような流れになる前に、スタッフと話し合わなければ。と思っています。
私の身体はもうすでに、ストレスや疲れの症状が出始めています。


まだ眠くなりません。
それでも眠る努力はしようと思います。
それでは、お休みなさい。