土曜日のクソ暑い中、長男とふたりで組み立てました!!



インテックスのフレームプール縦3m×横2m水深75p



はじめての組み立てで、動画を見ながら(YouTubeにたくさんある)休憩と水分補給も挟みながら、一時間くらいで完成。


慣れれば半分の時間でいけそう。


専用の循環ポンプ(別売り)のほうがわたし的には謎だった…
これの設置に手間取ってプラス30分ほどタイムロス。


あ、あと購入を決意するまで2年ほどかかりましたね。笑
組み立て、水質管理、後片付け、収納場所…
特に後者のふたつは口うるさく夫に言われた^^;
ガレージに置き場所の余裕はあるものの、整理整頓しなきゃダメだよと…ですよね〜。がんばります。

なんだかんだ言って夫も協力的だから助かるんだけども。
組み立てたよ〜!ってライン送ったら、その日のうちにプールがすっぽり収まるサイズの簡易テント買ってきてくれたり。



あとハンモックも欲しいな〜なんて調子にのってみる\(^o^)/



で、いよいよ水張りなんだけど、満水になるまでなんと6時間。笑う。
うちのホースが細いからってのもあるかな。
子どもたちはガマンできず半分くらいから遊びはじめる。

めっっちゃ楽しそう!!

次の日の日曜日は育成会の行事で、午前中小学校校庭へ行ってたんだけど(同じくクソ暑)
午後はわたしも一緒に入って遊びました♪

めっっちゃ楽しい〜〜!!

今週からお天気いまいちだからしばらくお休みだろうけど、ひとまず週末にエンジョイできてよかったです。



長男、お手伝い本当にありがとう!
わたしひとりじゃもっと時間かかってたよ。
長女はその間おうちの中で次女といてくれてありがとね。
作業に集中できたのも長女のおかけです。



お友達もはやく呼びたいね(*^_^*)