こんばんは。

拍手を押して下さった方がいました。
どうもありがとうございます。



大切な人にたくさんの愛情をもらっています。
それはもう、私の両手から溢れ出ちゃうほど。

それなのに、たまにフラッシュバックみたく元彼とのことが思い出される。なんて贅沢な悩みですよね。

今さっき思い出したことは、よく元彼が私より先に起きて洗濯機を回してくれていたことでした。
その洗濯物を2人で干したりも、よくしていました。

義母が私の作った料理を食べないことに私がとても悩んでいると、朝から夕食の分の料理を作ってくれたりもしました。
そんな元彼に私は、その都度「ありがとう」を伝えられていただろうか。と思います。

(モラルハラスメントをする元彼で、ちゃんとした話し合いが出来なくて、とてもとても苦労しました)

こうやって突然、元彼のことを思い出してしまっても、ちゃんと「過去のこと」と思えるのは、本当の愛情をたくさんたくさん注いでくれる大切な人に出会ったからだと思います。

私の余裕が足りなくて、元彼には辛い思いをさせてしまったことも多かったのかもしれない。と思えるようになったのも、大切な人に出会ってからです。

大切な人には、ちゃんと「ありがとう」や「ごめんなさい」などを素直に伝えられる私でありたいです。

本当の愛情を注いでくれる大切な人に、私も本当の愛情を注げているのかな?とか。
こんなに好きな気持ちが大きくなると依存になってしまうのではないのかな?とか。
心配や不安は消えないです。

でも、きっと大切な人となら前を進んで行けると信じられる気持ちもあって。
そう信じられるのは大切な彼が、私を不安や心配にさせる言動をしないからだと思います。
年齢とかではなくて、本当に頼りになるし(苦手なことを苦手と伝えてくれるところも本当に頼りになります)、信頼できる人です。
かっこいい人です。
出会えて良かったと心から思えます。

大切な彼が私のことをよく「かわいい」と言ってくれて。
今までの人から、そういう言葉をかけてもらったことは記憶にほとんどなくて。
むしろ外見を馬鹿にされたりもしていたくらいなので、最初に「めちゃくちゃ、かわいいです」と言ってくれたときは、お世辞だと思っていました。
何回も彼が「かわいい」と言ってくれるものだから、その言葉も信じることにしました。
(彼の好みの顔だったのだと思っています)
嬉しいのですよね。
暗い部屋だと顔が見えないからと、わざわざ電気をつけて顔を見て「かわいい」と言ってくれたり。
すごくすごく嬉しいです。

彼には「ありがとう」の言葉だけじゃ足りないです。
この気持ちをどうやって表現したら良いのか。
今の私には分からないです。

とてもとても大好き。
それは両手を広げたときの腕の長さでは測れないほどの大きな気持ちです。

良い歳なのに彼と出会ってから、新しい自分の気持ちを知っていっています。
そのことにも彼にとても感謝しています。

私はへなちょこで。
毎朝、出勤できるかできないか…と、いつも格闘しています。
彼に釣り合っているのかな?と考えると、きりがないです。
たからなのか、会う度に彼に「私のどこが好きなんですか?」と聴いてしまいます。
その度に彼は真剣に答えてくれます。

たくさんのありがとうを大切な彼に送ります。



まだまだお話したいことはあるけれど、そろそろ横にならないと起床が難しくなるので、失礼します。

また、来ますね。
お休みなさい。