土曜日は1日忙しかった!





午前中はゲオにDVDレンタルと長女の買い物済ませて、お月見のお団子買いに和菓子屋さんにも寄ってからPTAの会議で学校へ。

昼過ぎに帰宅してお昼やら掃除やら合間で家事して、長女の美術教室へ送迎、夕方から通ってた園が公園で夕涼み会を開催するので参加。



まるで子どもの奴隷ですw
言い方悪いな…マネージャーかな!うん、それだ。

行事、習い事、イベント、レジャー、通院等、日々子どもたちのタイムスケジュール管理もなかなか忙しいです。





夕涼み会、久しぶりに先生やお友達に会えて楽しそうだったな。
ただ混み具合がやばくて、出店などに思うように参加できなかったのが残念。







夜は中秋の名月だったので帰宅後、家族でお月見。
曇ってたから見えないかなと思ってたけど、タイミングよく見えてよかった!
まんまるお月さま見ながら夜道を散歩♪風が気持ちよかったー。
満月ってやっぱりどこか神秘的で魅力的ね。



お月見団子、今年は作る暇がなく購入だったけど(去年は長女と作った記憶)、今年はお稲荷さんを長女と一緒に作りました。煮ておいた油揚げに酢飯を詰める作業。
おいしかったよ!ごちそうさま*

その他のメニューは事前に準備しておいた豚汁、漬物など。



和菓子屋さんで毎回サービスで自由にもらえるすすきと、今回は木の枝に赤い実がなってるのもあったからもらってきてみたんだけど、これなんだろう??分からずもらうと言う…。笑

大きめの花瓶をちょうど数日前に割ってしまい(タイミングw)とりあえずジョウロにin。

お月見感、出てるかな??
まぁ毎年なんとな〜くなイベントなんだけども( ^∀^)笑





季節の変わり目は、人の心を成長させてくれる時期だと思う。
きっと来年の今頃は、季節は同じでもどこか少し違うみんなに会えるかな。

心も身体も、健やかに大きくなっていってね*