三連休中にカルディで買って、子どもたちと作りました。

買ったときはブルーベリーパンケーキかと勘違いしてたけど(パッケージのパンケーキ上のトッピングがブルーベリーだったから。笑)、沖縄産バタフライピーを使用した植物由来のきれいな青色のパンケーキだそうで。

お味はふわふわもっちり〜!でおいしかったです。
トッピングに生クリームやはちみつをかけていただきました。

色が青いだけで、不思議な感じがする。青いパンケーキ。





さて今日は。二度延期になっていた上のお義姉さんとのランチ♪♪

一度目はお義姉さんちの子の体調不良、二度目はうちの子の体調不良で^^;
二度あることは三度ある?いやいや、三度目の正直!今回は無事に行くことができました。



お店は本格的なイタリアン。ご夫婦で経営していてクミコミもよく、おしゃれでずっと気になってたお店。やっと行けました。
丁寧でカラフルな前菜から本格的パスタまで、ぜーんぶおいしかった!!幸せ!!



次女はまぁまぁいい子にしててくれたかな。
予約時に子どもの年齢を伝えてあったからかチェアも用意してくれてて、子ども用メニューはなくてわたしとシェアしてたんだけど、サービスで栗かぼちゃのスープをいただいたり。いろいろと細やかな気遣いが有り難かったです。

でも子ども全員連れてみんなでわいわい行くようなお店じゃないから、お義姉さんとわたしと次女との3人連れでちょうどよかったかも。
帰宅後の兄妹からはずる〜いと言われましたが(笑)ママだってたまにはおしゃれランチしたいのよー!





楽しい息抜き時間になりました。
お義姉さんもお店の方も、ありがとうございました*