三連休の初日、市内の日帰り天然温泉へ行きました。



次女のオムツがまだ外れていないため、大浴場には入れずなので部屋付きの貸切風呂を利用。
一番広い部屋を選択、内風呂も露天風呂もあって大満足♪♪

基本2時間利用で、11時半〜13時半までだったから食事も部屋で済ませて(持ってきてくれる)、わりとあっという間に時間が過ぎた感覚。

でもみんなで入れたしやっぱり気持ちよかったなー!
次女は温泉、初体験でした!わーい\(^o^)/




部屋利用は2時間だけだけど、大浴場は一日中利用できて(そう言うプランにしたのかな?夫が説明受けてたからわたし無知!)、長女が大浴場にも入りたいと言うのでわたしとふたりで入浴。

夫、長男、次女は休憩所で待機しててもらいました。

さっと入るだけのつもりが、これまたあっという間に1時間半経過。笑
次女はお昼寝してたよ…待たせてごめーん(^^;)

でも長女とのんびり温泉入れてよかったな。
たくさんの種類があってどれも満喫できました。





写真は持ち込んだおやつのグミ。
ショートケーキの形で組み合わせるとホールケーキのよう(。・ω・。)おもしろい〜♪

宿のお皿が渋くてミスマッチだけど。
そのせいかいちごが梅干しに見える、のはわたしだけ?笑





今回の三連休中の台風も影響はほぼなく一時強めの雨くらいで済みましたが、温泉以外は特に予定もなかったので、あとの休みは図書館行ったりのんびりしたりして過ごしました。



今回の温泉で、お正月の温泉旅行がさらに楽しみになったな(*´-`)♪

夏が終わると、年末年始までまっしぐら。運動会やら遠足やら、兄妹の誕生日に結婚記念日、クリスマスetc…
イベント盛りだくさんで疲れた身体をまた温泉で癒せますように。