こんばんは。



職場でのイベントが終わりました。
心からのありがとうを込めました。
そして私、泣かずに済みました。
お風呂場で泣いてしまっていたのは、もしかしたら生理前で気持ちが不安定だったからかもしれないです。

今日はカレーや、キクイモとニンジンの酢漬けを作ったりしました。
気まぐれでカレーにキクイモを入れてみたら、キクイモの風味?がします。
キクイモって確かイヌリンが豊富らしくて。
血糖値の上昇を抑えたりするらしいです。

血糖値で思い出したのですが、私は白いお砂糖を使う生活を変えようかなぁ。と漠然と思ったりしています。
ただグラニュー糖はお菓子作りで使えると便利だしなー。などと考えたりしています。
まずはお菓子作り以外のお砂糖を変えてみるのもありですね。
実家では、てんさい糖を使っているので私もてんさい糖を使う可能性が高いです。
そもそも、お菓子作り以外でお砂糖を使う料理があまり無い気がするのは、私の知識不足でしょうか?
煮物には使うけれども…。
あれ?もしかしてカンタン酢や麺つゆを自分で作ることになるのでしょうか?
それは私には出来ないので諦めます。
料理へのハードルが高くなると料理を今以上にしなくなりそうなので。

今日は髪の毛をちゃんとドライヤーの温風で乾かし、冷風で引き締め、オイルを塗ったら、良い感じです。
最近、自然乾燥させることが多かったので少し反省しています。
髪の毛の手入れって、清潔感や若く見えることにも繋がると思っています。
お肌と同じくらい大事ですよね。
私はお肌の手入れは未だに自信が持てなくて。
なので髪の手入れの方が得意だったりします。
顔は今は無印良品の敏感肌用の高保湿タイプの化粧水と乳液、そして越冬クリームをたっぷりつけます。
お肌は、たまにお気に入りのクリームを濡れた肌につけます。
洗顔は基本、しません。
クレンジングシートでの拭き取りを朝に行います。
クレンジングジェルやクレンジングクリームでお化粧を落として終わりです。
数年前、ドラッグストアのBAさんに頼ってもお肌が改善されなくて。
なので自己流です。
未だに手探り中です。

明日は彼に会えると嬉しいけど、まだ分からない。
いつか彼とお弁当かお菓子を持って、ピクニックをしたいかも。
実家は台所や調理台が広くてお料理しやすかったなぁ。と今だから気づけます。
私はお料理するとき、わちゃわちゃしちゃうタイプなので、台所が広いと助かります。
不器用なんですよね。
そう考えると、私はよく頑張ってると思います。
日々、生き凌いでいる感覚です。
偉いぞ、凄いぞ、私。


褒め療法が終わったので、今日はもう眠ります。