どうも、ハウリルです。

早く寝たら早く起きれる…。当たり前のことなんですけど、私の場合だと、どうしても夜中に何度か目が覚めちゃうんですよねぇ…。
これは一体何が悪いんでしょうか。
でもまあ、昼間どうしようもなく眠くなったりはしなかったので、やっぱり早寝って大事だなぁ、と思いますけど。思うだけですけど…。(目逸らし)

「Who's Your Daddy」という、海外のゲームのプレイ実況動画を見ましたね。
1vs1の対人戦ゲームなんですけど、わかりやすくルールを説明すると、自殺する赤子とそれを阻止する父の対戦ゲームです。
嘘は言ってないんですが、この時点で異常なことがよくわかりますね。
簡単なストーリーは、母親が出かけるということで、赤子と、育児が苦手な父親が家に残される、というものです。
で、残された赤子は、その驚異的な身体能力を持って自殺を図ると。
父親はそれを阻止すると。

なんというゲームじゃ、というね。

とりあえず、どう見ても赤子有利なゲームです。ハイ。
父親の勝利条件が少し厳しそうなところがあるんですよね。部屋の片づけをした上で、一定時間を経過する必要があるという。順序は逆でもいいみたいだけど。
それに対して、赤子の勝利条件は単純明快。死んだら勝ち。
洗剤や漂白剤を飲んで中毒死するも良し。オーブンに閉じ篭って焼死するも良し。フォークをコンセントに突き刺して感電死するも良し。バスタブに水を張って溺死するも良し。
という、なんとも不謹慎極まりないゲームです、
また、中毒死した時の全身緑色な赤子の死体や、焼死・感電死して真っ黒焦げの赤子の死体が気持ち悪いのなんのって…。基本的に目がギョロっと飛び出てるし。
一応、中毒死を防ぐ為に解毒薬(ピル)があり、あとはオーブンなどの開くものに対して鍵を掛けられたり、フォークを取り上げたりなど、対抗手段はあるんですけどね。

それにしてもこの赤子は、父親に恨みでもあるんだろうか…。じゃなかったら、どうしてここまで死にたがるのか…。

とはいえ、身近な危険が沢山あるってことが身に染みて分かるゲームですからね。皆さんも、一度実況動画を見てみてはいかがでしょう。ホント理不尽とも言える勢いで死に急ぐから。


はてさて。
センター一日目?
今年も現代文がとんでもなかったようで。今回は特に評論かな?
明日の新聞確認するのが楽しみです。

ではでは。