今日は祝日でしたね。
本来は祝日とか関係無い職種なんですけど、それはそれとして今日はお休みをいただいていたのでした。
まあ、その代わりに金曜日にお仕事なんですけど。
どちらにせよ、ソロお仕事なので。
っていうか昨日よ。
まあ、一人でも十分事足りる仕事量だったのはいいんですけど、それだけ揚げられる資材も無かったってことでして。
うーん、ちょっと不安になっちゃうな!
売れてる物は補充したいけど、そうもいかないこのジレンマよなぁ。
っていうか、もっとちゃんと発注しておいてくれって話なんですけど。

そんなわけで、今日はずっとグラブルやってましたね。
例の砂箱の新エリア。
全てのエリアのボスを一度ずつ倒したので、ディフェンダーゲージ+1の効果が常時発動するようになりまして。
で、現在キャンペーンでもディフェンダーゲージ+1なので、合計+2。
一回の戦闘でゲージが+3貯まるので、3ゲージ(だと思ってたけどつまり6ゲージだったと判明)キャラを二回倒しただけでもうディフェンダー出現するんですよね。
これ、ミッション攻略のためのキャラ討伐連戦にはかなり邪魔な頻度で笑っちゃいました。
まあ、新しく実装された武器を集めるためには、ディフェンダーどんどん出てもらってどんどん武器やアイテム落としてもらった方がいいんですけどね。
いやー、ミーレス武器、まるで落ちねぇわ…。
現状、エリアボスを倒した時に一本落ちただけかな…?
まあ、使う武器使わない武器は結局ありますけど。
っていうか、オールド含むプライマルシリーズのスキル武器もどんどん落ちてほしいんですけどねぇ…。