映画感想ブログどうしようかなって言ってましたけど、大事なこと忘れてたので緊急ブログ。
木曜日にピクシブで新作アップしてました。
昨日宣伝するの忘れてたわ。

「クソ動画も大概にして???」
www.pixiv.net

先週アップしたポプテピパロの第二弾です。
ポプテピだから、あんまり考えないで話を作ることができるっていうね。
自分の、ポプテピネタをさせたいキャラをしっかり吟味すれば、あとはもう勢いに乗るだけなんで。
次は、順当にオクタを弄るか、逆に寮長たちを弄るか、あえてのポプテピクッキングをするか…。
ちょっとだけ悩ましいですけど、ともかくまだ波はあるので乗りたいですね。


そんでもって、コナン映画見てきました。
もう一週間経ってるから普通につらつらと書き連ねていきますね。

同期組が萩原除く四人で最後に会ったのが、松田が死ぬ前日っていう大事な設定をお出しされてビックリですね。
っていうか、この時期にはまだ二人は潜入していなかったんですか?っていうレベルで普通に外出ててビックリなんよ。
そこから一気にみんな失っていったんやなって思うと、ホンマ降谷さん…。

そんな降谷さん、コナン君と相対する時の登場がまー変な黒幕感たっぷり出してて笑ってしまう。
なんやねんそのラグジュアリーな雰囲気は…。ワイングラス片手に優雅なふるまいをすな…。
そんな降谷さんが、頭を下げてまでコナンをめちゃくちゃ頼るっていう今回の事件は、なかなかアツいものはありましたね。
執行人の時はアレだったのでね。
コナン君も、そんな降谷さんのためにかなり積極的に首突っ込んでってましたね。
こう、蘭姉ちゃんも入院してるおっちゃんに付いていてあげてるから大丈夫っていう安心感もあったのかは知らんけど、普段より首突っ込んでってましたね…。

で、ゲストであるロシア系美女の人。(名前うろ覚え)ゲスト声優さん大変だったろうな。
っていうか、このタイミングでかなりロシアってたの、なかなかの判断だった気はする。去年できてればねぇ。まあ、民間組織だからいいのかもしれないけど。
一番最後、コナン君への信頼の証か、その組織のメンバーみんなで力を合わせるのもアツい展開でしたわ。

それしても、博士の新発明は結局どうなることが完成形だったのかはわかんなかったなっていう…。
まあ、アレのおかげで大爆発は免れたわけだけども。

今回の映画、ネタバレは結局あんまり見なかったんですけど、それでも見かけた「風見はヒロイン」と「爆発量が物足りない」の意味はしっかりわかったので笑いました。
たしかに、基本的に爆発を阻止しまくるお話だったので、例年の爆発と比べたらそりゃ物足りなくも感じますわ。(笑)

あと、例の爆弾魔が脱獄したってところから事件が始まるわけですけど、その犯人は開始十分で黒幕に爆死させられて、こう、不謹慎ながら、めちゃくちゃ安心してしまったっていう。少なくとも、もうあの爆弾魔に色々かき回されることは無いんだなって。ははは。


高木刑事と佐藤刑事のキスシーンがしっかり見られたので、いい映画でしたよ!!マジで!!
ただ、冠婚葬祭の婚葬祭三つを一つの映画の中で一気に済ませるんじゃないよ。笑っちゃったよ。


高木刑事と佐藤刑事が本当に結婚する日は、いつ来るんでしょうね!(笑)